見出し画像

90年目の桜 咲きました。

FKD宇都宮店の正面西側入口に桜の設えをしました。
毎年3月に桜の設えを始めて、今年で8年目になります。
毎年多くのお客様に桜を愛でて頂いております。


FKD宇都宮店の桜

今年は、福田屋百貨店創業90周年。90年の感謝を込めて桜を設えさせて頂きました。今年の桜は、ソメイヨシノ。桜の品種の中では、白い花びらでボリューム感のある花を咲かせます。FKD宇都宮店の桜は、まだ五分咲き程度ではありますが、屋外はまだ寒く、3月28日現在、宇都宮市の桜開花宣言はされていません。
是非、一足早い桜を愛でにいらして下さい。
桜が咲き始めた3月27日にFKD宇都宮店では、食品売場の鮮魚、精肉売場をリニューアル致しました。
今回のリニューアルの目玉の一つは、魚屋が握るお寿司です。

お好みのネタを一貫から握ります

桜と言えば、花見ですが、花見には美味しいお酒と料理が欠かせないですね。
FKD宇都宮店の食品売場には、花見に欠かせない料理をご用意しております。
お寿司や、肉屋が作ったこだわりの惣菜。焼き鳥も良いですね。
美味しい地酒をお供に、桜を愛でる。日本人にとって最高の時間です。

新鮮なネタのお寿司


肉好きにはお肉屋さんの肉惣菜


個人的には焼き鳥もおすすめです。

FKD宇都宮店の西側には、宇都宮市民が愛する桜の名所があります。
八幡山公園。

約800本のソメイヨシノが満開に咲く景色は圧巻の一言です。
子供たちが遊べる遊具も充実していますので、是非ご家族で楽しんで頂ければと思います。
八幡山公園に行く前に、FKD宇都宮店で美味しい料理をお求め頂ければと思います。
今年の桜は、少し照れ屋なのか、なかなか開花しませんが、ここは我慢。
開花しましたら、最高の景色と時間が待っています。
個人的には、栃木県の地酒の鳳凰美田と焼き鳥ねぎまの塩で桜を愛でたいと思います。

桜の季節になると、いつもこの曲が聴きたくなります。


今年の桜は、どこで 誰と 愛でますか。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?