乳がん・術後二日目三日目

2023・11・11
ウトウト、としながら
術後1日目を過ごした後、
流石にそれ以上寝ることが出来なくなってきました。
散々寝ているから当然ですよね…
しかしまだ携帯をいじる元気もない。

絶望!
飽きてしまった…

と思ったので、
昼過ぎから起き上がるように頑張ってみました。
起き上がってみると
しんどいから長時間はまだ難しいけれど
何とか起き上がることが出来、
そのほうが身体も随分楽に。
寝てばかりで腰が限界になっていたのかもしれません。

起き上がったことによって
点滴も残されていたものを外してもらい
とうとうドレーン管だけに。
これも随分楽になりました。
トイレで方向転換がしやすい!

1・12
三日目になるとすっかり元気になってきました。
給湯機でお湯を貰う元気も出てきたし、
この日に面会に来てくれた母にも
(術後翌日の11日以来だったので)
随分元気そうになって安心した、
と言われました。
やっと動けるようになってきたから
翌日からは院内をお散歩して
少しは歩くようにしたいなぁ。

と思っていたんですが、
何だかこの日から風向きが変わってきました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?