見出し画像

わからなくていいから、否定しないで 正誤病者のうつうつ是好日

皆さま、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ✨

理解と受け入れに関しての話を書きたいと思います

ちなみに見出し画は、マンドラゴラ、と呼んでいます
引き抜いた人の生死が不安です💦

あたしには病み友がいます
お互いに病んでいるので、
「それめっちゃわかるぅ〜!キャッキャ✨️」
なんて、話をしています

障害者がこういうことを書くと、健常者差別じゃね?と、言われそうなんですが…

「なってみなけりゃわからない」

が、あたしの本音です

前にも書いたけど、母とあまり話をしないので、病気になって読んだ本で、
「コレめっちゃあたし!!」
と思って、母にあたしの頭の中、コレ
と本を渡したけど読んでくれませんでした

自分を受け入れてくれてないと思い、悲しい気持ちになりました

確かに、内容は濃ゆいので、母のように
生理的に受け付けないから無理
な感じで、自分にとって、要る要らない、を
バッサリ、NO、と言える人もいるのですが…

理解する姿勢もみえないとホントにガックリです

理解は出来ないだろう
あたしだって母のことは理解できない

そして、こんな人も苦手だ
話は聞いてくれるが、

「それってつまりこういう事だよね?」

自分の中で咀嚼して、理解しようとしてくれるのはありがたいのだが…
ちょっと違う…んー、、そうなんだけど、もっとなんか、こう……と、訂正したくなる

分かり合うことは難しい…

でも、拒否や湾曲はイヤなのだ
自分の口拙さで伝わってないのだろうが…


苦しい…

タイトルは、わからなくてもいいから、
とつけたくせに、わかってもらいたい
否定はされてない、我儘だ、単なる


愚痴っちゃいました( ・∇・)


最後までおつきあいありがとうございますペコ

またお会いできれば嬉しいです✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?