見出し画像

転んだ!!! 正誤病者のうつうつ是好日

皆さま、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ✨


あたしはマンションの3階から燃えるゴミを出そうとしていた

エレベ使うのもアレだし、階段で降りようと…

その時のあたしに何が起こったのか?

両手にゴミ袋(ベッド買い換えてもらったので、
部屋の大掃除もついでにテレッ)を持っていて、
くだり階段、最後の1段、降りるつもりでいた

しかしそこに段はなかった
あるものと思い込んでいた脳、
何が起こったのか理解していない
膝カックン状態で
マンションの階段の狭い踊り場の壁へ向けて…

しかしあたしは、
両方の手が塞がっている状態で、
しかも壁と顔を正面衝突させる可能性もあったその状況で、

コンマ何秒よ?

顔をグイッと左に向けて、しかもメガネが壊れない程に(この前直したばっか)首を捻り、、

打撲では無い、ただのかすり傷(ほっぺに丸く)
で済んだ…

キーボードのブラインドタッチのように、自然と体が覚えているはずの、いつもの階段

たぶん、あたしは階段を踏み出した足を間違えたのだ
いつもなら左から足を出すのに、その時は右側からだしてしまったかもしれない
だから、着地を失敗したのだ、たぶん

でも、コンマ何秒で怪我を最小限に押さえたあたしは凄い!!✨️✨️

褒めて伸びるタイプなので、存分に自分を褒めようウンウン


読んでくださった方、ありがとうございますペコ

またお会いできるのを楽しみにしてます✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?