見出し画像

今頑張っていること。「ミネラル、スパチュラそしてレチノール」

こんにちは。m_エムです。

暑いので思わずまたアイスクリームを食べちゃいました。

電車でも子供が冷たいアイスクリーム買って帰ろうとママにねだってましたが、このうだるような暑さだとどうしても 冷たいものが欲しくなりますね。

今、頑張っていることは全てカタカナ表記

今日のお題は「今、頑張っていること」

とはいえ今日のブログは「頑張る」という言葉の定義の「忍耐して努力し通す」というほどではありません(笑)

今よりもっと良くなったら良いなという気持ちでやっていることです。

それは『ミネラル、スパチュラ、レチノール

え?何その言葉と思われました?いや、怪しげな呪文ではございません。

ミネラルを毎日取ること

これは今から2年ほど前から続けていることです。知り合いからミネラルを積極的に取ったほうがいいと勧められ、毎日取るようになりました。

ミネラルは体の中では合成されず、また今の時期だとミネラルの不足で熱中症を引き起こすという話もあるので毎日取るようにしています。

私は何をするにも動ける体が前提だと考えているので、簡単に取り組めて続けられることから取り入れています。

スパチュラを使ってファンデーションをきれいに塗ること

お次はスパチュラ。

料理の際に使うヘラみたいな道具を化粧に使うわけではありません。

メイク道具のひとつで、見た目はバターナイフを想像していただければと思います。

でも、こういう言葉があるそうです(笑)

メイク用スパチュラでパンにバターは塗れても、バターナイフで肌にファンデーションは塗れない。

ここ数年マスクで誤魔化していた顔周りも、マスクを外す時も増えだんだん誤魔化しが利かなくなってきました。

肌がキレイに見えたらいいなと思っていた時、スパチュラでファンデーションを塗ると均一にムラなく塗れてキレイに見えるという動画を見ました。

今は高価なものを買わずとも100均ですぐに出してくれるので、早速購入して使ってみたのですが、動画みたいにキレイに塗れないんですよね。

顔の形もあるのでしょうが、動画を見ながらやってもなかなか上手くできないので、毎日挑戦しています。

塗り方が下手でも使うのと使わないのでは仕上がりが全然違います!

最後はレチノール

レチノールとはビタミンAの一種のことです。

化粧品に対する表現は法律でいろいろと定められているので、ここでは避けますが、この成分が含まれている化粧品を使う理由もやはり上のメイク道具と似ています。

例えば、髪型がキレイに決まった時など、気分もよくなり、普段より堂々と出来たりしませんか?

逆に決まらないとうつむき気味になることもあります。

少しでも自分がより気分よくありたいと思うので、頑張るというほどのことではありませんが、毎日続けています。

今、頑張っていることは何ですか?

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

次のブログでお会い出来ることを楽しみにしております。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?