見出し画像

免許とって爆速4ヶ月でキャンピングカーを買って「キャンピングカーに住むコーチ」になった私のビジョンストーリー

こんにちは!パーソナルコーチのゆりです。

「旅するコーチ」として活動していたのですが、この度「キャンピングカーに住むコーチ」として活動をはじめたので、その経緯、私の「ビジョンとつながって突き動かされたストーリー」をnoteにしたためてみたいと思います。

夢だったキャブコンタイプのキャンピングカーを購入し、憧れだった「バンライフ」ってやつをはじめました!

バンライフ…皆さんご存知でしょうか?

バンライフとは、車を拠点に生活するライフスタイルのことを指します。その最大の魅力は、家自体が動くこと。時間と場所にとらわれず、誰もが好きなときに、好きな場所で好きな人と過ごすことができる、新たなライフスタイルです。

「シリーズ「バンライフの始め方」〜車の買い方編〜」より引用

キャンピングカーの「ビジョン」が突然やってきて、実際に購入して自分好みにカスタムしてバンライフを始めるまで。
キャンピングカープロジェクト」と名づけたこの一連のイベントは、「ビジョンに呼ばれた」としか言いようがない、私の力ではなく、何かの力に、パワーに突き動かされるようにぐんぐんとすごい勢いで進んで行きました。

このプロジェクトのキーワードは「ビジョン」。

あの日ビジョンがやってこなかったら、この子と出会うこともなかった

ビジョンとは、何でしょう?
企業だと、ミッション・ビジョン・バリューなどと言って分かりやすく社会の中での役割や展望などをビジョンとして伝えたりしますが、それとはちょっと違ったものです。

ここで言うビジョンとは、自分の人生で、こうありたい、こう生きる、これをする、というような、心がどうしようもなく響くもの。
人生のミッション、使命。自分のいのちをつかうもの。

だからこそ自分を超えた力で突き動かされるもの、という風に私は捉えています。

そして、ビジョンは共鳴する。

私のこのキャンピングカープロジェクトを通して、皆さんの中にもあるビジョンに触れて欲しく、このnoteを書きました。

私のビジョンストーリーを読みながら、自分はどうかな?自分もそうだったな、などなど、ご自分自身の人生や出来事、感情に好奇心を向けて読んでいただき、皆さんの中にあるビジョンに光が当たったらとっても嬉しいです。

というわけなので、こんな方はぜひ読んでください。

・ビジョンに生きたい方
・自分の夢やビジョンを見つけたい方
・人生悪くはないんだけど、「何か」が足りない…と思っている方
・他でもない、自分らしい人生を生きたい方
・自分の命をかけて実現したいことを見つけたい方
今ここまで読んでくれたアナタ!(きっとビジョンに呼ばれてます)

初めてnoteで1万文字を超えました。
私の思いを、パッションを、ビジョンの力を感じてもらえたら嬉しいです。

それは、ある日突然やってきた

2022年7月、自分の人生の壮大な未完了、人生の忘れ物だった「運転免許」をやっと取得することができました。それが伏線になろうとは…。
個人事業主とはいえ、なかなかに忙しい中、仕事をしながら7ヶ月かけて、卒業検定に2回も落ちてようやく取得しました。

その、次の日でした。

7月に弟の結婚式があるので、可愛くしてもらおうと思い行ったいきつけの美容室。iPadで雑誌を渡されるタイプの美容室です。
普段は本を持っていったりスマホいじったりしていて読まないのに、その日はふっと手にしたiPadで、Casa BRUTUSを読んでみようと思いました。

これが、その時の号。

ページをめくったら、この画が目に飛び込んできたのです!

うわあああああああああああ…!!(心の声)


トレーラーハウスをセカンドハウスにして暮らしているインフルエンサー、大田由香梨さんの特集でした。

あの時の感覚は、忘れられません。目が奪われて釘付けになって、何度も何度もページをめくり、自分の中でなにかがはじまった音がしました。鳴り響いてました。ガンガンの、はじまりのファンファーレです🎉

\私、これ、やりたい!!!!!/

その後の私の様子はおかしかったそうです。「…私これ…エアストリーム(写真の、アルミ製のかっこいいトレーラー!)買うわ…。いくらなんだろう…!どうしたら買えるかな…」とかって熱に浮かされたように話していたそうです。美容師さん談。

ちなみにその日の私のSlack。

ここで「湘南純愛組」出てくるの玄人すぎ

思えば昔から、エアストリームとかキッチンカーとかが好きで、よくそういうカフェに行ったり、写真を撮ったりしていました。あとはなんとなく狭い空間が好きで、ベランダガーデンの写真なんかもたくさん集めていました。
こんな風に、自分の過去にビジョンのカケラ、ヒントが落ちてるものだな〜と思います。ビジョンは外の世界からやってくるものではなく、自分の内側にすでにあるものなのです。

エアストリームのカフェ大好き

何かに突き動かされるように

そこからの行動力、スピードはすごかったです。もう止まらない。
本当に、何かに突き動かされるようでした。すごい勢いでトレーラーハウスのことを調べ、最初はこの方のようにエアストリームを買おう!中古でだったら手が出る…!と思っていたのですが、エアストリームはトレーラーハウスなので、牽引する車が必要なんですね。実家の車があるけど、牽引はできない車…。だとすると、毎回移動時に牽引できる車をレンタルする必要がある……となると、ちょっとな。(牽引免許も必要になってくる)
そして、そもそも「旅するコーチ」である私がやりたかったのは、自由に移動できること。欲しかったのは動く家です。
だったらキャンピングカーだ!と心が決まりました。

キャンピングカーで旅をしながら日本全国飛び回り、クライアントさんに会いにいく!
キャンピングカーでセッションやワークショップをして、人に会いに行って、会いにも来てもらって。大自然の中で寝起きする。
そんな風に生きてみたい!

私のビジョンへの旅が始まりました。

まずは何の知識もなかったので、情報収集にキャンピングカーフェアに行ってみました。これが9月。免許を取って約2ヶ月後。

初めてそこでツイートします。

このビジョンに沿って生きるには、運転がうまくなる必要がある……。
現在地の私は、免許取り立てで、教習車にしか乗ったことがなく、まだ実際の道路では走っていなかった状態…。

でも、もう心は止まらないわけです。
「いつか…」とかでも、「運転うまくなってから」でも、「3年後…」とかじゃなく、今!あれをやりたい!!

いつかを「今」にできるのは自分だけだ!

とばかりに、2022年9月末、旅するコーチとして活動する中で、意を決して旅先の福岡でレンタカーを借りました!
初めてのレンタカー、初めてのひとりでの運転、そして初めての見知らぬ土地!福岡!天神!(思えばいきなり難易度高かったw)

この辺から自他共に「キャンピングカーって言ってる人」と呼ばれるようになります。

その頃のTHE COACHのイベントでも。

これも重ねてお伝えしたいたいことです。ビジョンは、言葉にしよう。
そうすると、自分の中にあるものが、言葉として現実の世界へリリースされる。そこからいろいろなものが始まっていく…。
私はそんな風に思っています。

「本当は何が欲しいの?」コーチの問い

さぁ、免許取り立てです。まだ高速道路も乗ったことがないし、一般道だってまだまだ不慣れな状態。
そんな私が当初買おうとして目をつけていたのは、軽キャンパーと呼ばれる、軽自動車をキャンピングカーにしたもの。

こういうやつ!

これだったら運転しやすいし、小回りもきくし、初心者の私にぴったり!私らしい!
そんなことを思いながら、「キャンピングカーを買って新しい生活を始めることについて」というテーマを、マイコーチとのセッションに持ち込みました(コーチもコーチをつけ続けます)

そのマイコーチとのセッションが…………しびれるものでした。

セッション終わった後のツイート。

セッション中、コーチが私に伝えてくれました。「話している時、なんだか制限しているエネルギーを感じるよ。本当は、何が欲しいの?
コーチの問いの詳細は忘れましたが(いいセッションほど自分に意識が向いているので)、そんなような問いかけだったと思います。
その瞬間、私の枠がブチ飛びました。

そりゃあ………!そりゃあ本当はでっかいキャンピングカー欲しいっすよ!!

こっちが本当の私の心の声。

でもだって、免許取り立てだし大きなキャンピングカー運転できるか分からない上に高いし買えるか分からないし、事故ったら自分だけじゃなく他の人にも迷惑かけるかも知れないし…!!!

こっちは自分に制限をかけている声。

軽キャンパーが欲しかったのではなく、私は自分を制限した選択として、軽キャンパーを選んでいたことに気がつきました。

このキャンピングカープロジェクトのテーマは「ビジョン」。そして、自分自身の無限の可能性を解放すること!
自分自身にかけている制限を、枠を、呪いを解こう!人間には無限の可能性がある。
私は本当に欲しかったのは、動く家。
だから本当は、軽キャンパーではなく、キャブコンタイプの大きなキャンピングカーが欲しかったんだ!!!
それに気がつくことができたセッションでした。

やっぱり私が本当に欲しいものは、今の普通免許ギリギリで運転できるサイズの、大きなキャンピングカー、キャブコンスタイル!
だって中でワークショップやったり、複数人の人たちと会いたいんだもの。

こういう、運転席の上に屋根が乗ってるタイプがキャブコン!かっこいい!

自分の心の本当の声、本当の願いに気づくと、さらにもう、止まらなくなるわけです。

ぐっと後押ししてくれたもの

その頃、偶然いただいたお話がありました。
カナダのコーチングドキュメンタリーに、日本人コーチとして出演するという依頼です。通訳さんに入ってもらいながら監督と話す中で、気が付いたら言っていました。
私はキャンピングカーを買って大自然の中でセッションする予定です。まだキャンピングカーがないけど、もし撮影するならレンタルしてセッションしたい!

監督さんは、「That's nice!!!」と言ってくれました。

そこで、可愛くて映えるキャンピングカーを探して、確か「キャンピングカー 可愛い」とかで検索したんだと思います。
これまた運命の出会い、Folk Campingcar Serviceさんと出逢います。

それは「Funluce(ファンルーチェ)」というビルダーさんのキャンピングカー「セレンゲティ」。
トヨタのハイエースをベースにした、キャブコンタイプのキャンピングカーです。めちゃくちゃ可愛くないですか?!(と書きつつ、当時は「ハイエース」の「ハ」の字も知らなかった)
可愛くて映えるこのキャンピングカーを、撮影までに運転できるようになろう!そう決めて運転練習に励みました。

オールペン全面塗装も、この可愛いセレンゲティに大いにインスピレーションをもらいました。

ちなみにその後の映画撮影の模様はこちら。

お天気にも恵まれ、富士山の最高のロケーションの中撮影することができました(日本で公開されるかは分からないけど、今年公開らしいです)

大自然に映え映え

免許とって3ヶ月、運命の出会い

そして免許とって3ヶ月、2度目のキャンピングカーフェアに、今度は実家の車で行きました。初めてひとりで高速を運転して、お台場に到着!ドキドキしながらも達成感と喜びに満ちていて…。

そして、お目当ての「Funluce」のブースへ一番に!お目当てのセレンゲティを見に行きました!

可愛い!!セレンゲティ!!

ここでまた、運命の出会いをします…。

キャンピングカーランド(Funluce事業部)の坂本さん!

運命としか言いようがない……免許取り立ての女がブースに来て「セレンゲティ買いたいんです」って言って来たら、普通……まぁ、そんな、丁寧に説明してくれないかもしれないですよね??
でも坂本さんはとても丁寧に真摯に説明してくれて、あれこれ質問する私にキャンピングカーのこと、新車がいいのか中古がいいのか、運転する上で注意すること………などなど、いろいろ答えてくれました。さらに「店舗に来たら他の車両も見れるのでいつでも来てください」と言ってくれたので、フェア終わってすぐに行きました。

キャンピングカーランド埼玉店さんにお邪魔したら、ちょうど名古屋に中古車両が出たとのことで、そのままの勢いで名古屋に飛びました。
(仕事あったけど行っておいでって言ってくれたみんなありがとう!)

名古屋店さんはめちゃくちゃ広い!
Funluceのロゴ可愛いですよね

そして出会ったのが、のちの私のキャンピングカー、「ハッピー号」となる車両…。運命の出会いでした!

のちのハッピー号!

この日の興奮は忘れられません…。まるで私を待っててくれていたかのような、乗った瞬間「あ、この子だ…」と分かるような。
そんな不思議な感覚を味わいました。
今もハッピー号に乗っていると、不思議な懐かしいような、前から一緒にいたような感覚になるんです。

さて、もちろん中古車両とはいえキャンピングカーなので、お値段…結構します。でも、ローンを組めば、無理な価格じゃない………。
免許とったばっかで、初めて買う車が、キャンピングカー…!
いいじゃないですか。
自分の限界をぶち超えてる感じが超気持ちいい!!!

家族には止められました。
一番現実的でしっかりしている弟は「ねぇちゃん、レンタルでいいじゃん!買う必要ないって!冷静になろうよ」って言ってましたが、誰がどう考えても弟が普通に正しいので、「そうだよね」としか言いませんでした。
でもね、ビジョンに呼ばれているとね、誰が何と言おうとね、関係ないの。自分自身が知ってるから。私はこのビジョンを体現するために生まれてきたんだって。何ものかに突き動かされているんだって!

この頃から、「ワクワクしすぎて胸が痛くなる」という現象が起こります。ワクワクの限界を越える、そんなワクワクがあることを知りました。

セレンゲティ…運転しようとしたけど

11月頭。例のコーチングドキュメンタリーの撮影が12月になったので、それまでに「セレンゲティ」を運転できるようになる必要がありました。
でも………この頃はまだ全然運転できなかったんですよね。生存本能的なブレーキがかかってました。

この頃、YouTubeも始めました(まだつくりはじめの動画で今見るとなんか恥ずかしさある)

結局セレンゲティ運転できなかったし、やっぱりまだまだ怖かったので、まだ練習が必要なんだな〜と実感しました。

ちなみにその日は諦めきれず、別の車をレンタルしてキャンプ場まで行きました。練習練習!

初めてくねっくねの山道を運転しました

時折、「私が運転する必要ある??キャンピングカーセッションに使うなら、ドライバーさんにその都度お願いして運転してもらうって説もあるんじゃない??」とか、また自己制限的思考の声がやってきました。
でもその度にその声を振り切って、自分自身の可能性だけを信じて、あとは「いつかを今にできるのは自分だけ」という言葉も胸に、とにかく前へ進んでいきました。

1年後でも3年後でもない。
私は今、そうやってキャンピングカーと一緒に生きてみたいんだ!!!

皆さんも、世間一般の声や親の声、周りの人の声、そういうものじゃなく、自分自身の心の声を聞いてみてください。
本当は、どう生きたいのか?

免許とって4ヶ月、購入!

というわけで、名古屋から戻ったあと速攻で買いました!

初めての車購入、初めての契約。何から何まで分からないことだらけでしたが、坂本さんのスーパーサポートのおかげで、夢を現実にしていくことができました。

そして、14年前のキャンピングカーだったので、外装に日焼けがあったりしたので、全面オールペイントしてもらうことに決めました。ピッカピカにしたくてね!

ワクワクとつくったイメージ図

持つべきものは、夢を応援してくれる仲間…!
前職でDIYも紹介するメディアをやっていたことを活かし、DIYがプロ並みの元同僚たちにDIYを助けてもらうことにしました!

数分の動画にしてあります。

DIYするにあたりキャンピングカーの各サイズが分かる展開図が必要だとのことで、そちらもココナラでデザイナーさんにお願いしました!

これは最初のラフ

かっこいいいいいい!!!

納車も4月に決定し、あとは運転できるようになるだけ!

仕事の合間を練ったり、旅するコーチとしての活動の中でもめちゃくちゃ練習しました。

レンタカーしたり…
箱根へドライブに行ったり…
まずは小さめのキャンピングカーから!少しずつ
アルファードでかかったアアア!

セレンゲティと車長があまり変わらないアルファードをレンタルするなどして、少しずつ、大きな車も運転できるようになり…。

念願の納車!

納車前日、最後になんとかハイエースをレンタルして運転できたのを確認して、ほっとひと安心。

ハイエースでかいいい

これから、キャンピングカーとの生活、バンライフが始まるのです!

納車の模様は動画にしたので、よかったらぜひ見てみてください。

前日、やっぱり少しドキドキしたけど、無事無傷で埼玉県のキャンピングカーランドさんから東京の自宅まで、ハッピー号を運転して帰ってくることができました!

光り輝く初心者マーク!🔰

キャンピングカーの名前はもう決めていました。私の屋号「HAPPY COACHING COMPANY」から取って、「ハッピー号」です!
ハッピー号には、私の夢と願いが詰まっています。見かけるとハッピーになれる。乗った人はさらにハッピーになれちゃう!
そんなジンクスと願いをこめてつけました。

内装デザイン、メイさんとの出会い

さて、14年前の車だったハッピー号、レトロ可愛くはあるのですが…。
このキャンピングカーは、絶対にお気に入りだけを集めた空間にしたいと思っていました。

でも、私…元デザイナーだと言ってもWebのデザイナーだったので、立体とか空間はからきし…。誰か……誰かいないのかな……
と思っていたところ、つないでもらったのが、メイさん!(あっくんありがとう!大感謝!)

メイさんは自作のキャンピングカーで暮らしながら、大学卒業後キャンピングカー事務所を立ち上げたパワフルな女性!
そのモニターとしてハッピー号の内装をお願いすることができました!
エネルギッシュでパワフル、活動的なメイさんに大いに影響を受けましたし、今も受け続けています。

こんな感じで私の好きな感じのインテリアからヒアリング。
(写真はフリー素材の部分から)

私の好みが丸わかりですね

メイさんの提案はワクワクしまくり!

本当に私、キャンピングカー買ったんだな……!そしてこれから、最高に自分好みにしていくんだな…!と、ワクワクしすぎて胸が痛い現象にまたなってました。

キャンピングカーお披露目会

いつからだったか…。
キャンピングカーを買おう!と思い始めた頃から、「買ったらお披露目会をやりたい」とぼんやり思っていました。
私の夢と願いがつまったハッピー号を見て&乗って欲しいし、ビジョンのエネルギーを感じて欲しい!

この夢も実現すべく場所を探していたのですが、なかなか…都内でキャンピングカーが置けてある程度広くて………となるともう金額感がまったく合わず、でもどうしても梅雨前に日程決めたい………と迷っていたところ、偶然見つけたこちらのイベントスペース「LAND KNOT」さんに一目惚れして決めました!

まさに私のお披露目会のためのようなスペース…!イベントイメージが膨らみます。

いよいよDIY!

キャンピングカーのDIYは場所も取るし、電源も必要です。道具もいろいろ必要だし…となっていたところ、Carstayさんのシェアガレージ「Mobi lab.(モビラボ)」なるものがあることを知り、お世話になることにしました!

かっちょいいキャンピングカーが常時あり、DIYに必要な道具もスペースもあり、もちろん電源もあり!の、めちゃくちゃかっこいい場所なのです!
スタッフの方もとても親切で技術もありかっこよく、本当にお世話になりました!もしこのnote読んでる方で、初心者でキャンピングカーDIYしたい…って方には、間違いなくMobi Lab.さんおすすめします。スタッフの方が相談に乗ってくれますよ!

DIYの道具はばっちり!

お披露目会は、5月14日(日)。
そして…………もうすでにこの時4月30日(日)。あと半月で、お披露目できるくらいにしなければなりません。

頼れる元同僚たち、アニキりよっちと、DIYerのるんるんという強力な助っ人が来てくれました!

みんなで和気藹々とDIY。

お昼は、なんとお隣が「むさしの森珈琲」だったので、いつもネットで注文してテイクアウトさせてもらってました。

メイさんのデザイン提案に沿ってやっていきます。

DIYの内容は、おおまかに

  • 茶色い場所をすべて白くペンキで塗る

  • 床にクッションフロアを貼る

  • キッチンの壁紙を貼る

  • トイレもすべて壁を白く塗る&クッションフロア

というものでした。1日でギリ終わるかな?と、当初は思っていました…。
と、とんでもねえ!!笑

このね、ペンキが必要じゃないところにまで塗られないようにまず養生するのが結構時間かかるのです。

とっても茶色かったハッピー号が…。

どんどん白く!なっていきます!
すごくないですか!?一気に広さを感じるようになっていきます。

クッションフロアの木目を合わせてくれている友人たち…(職人技すぎた)

職人技すぎた

みんなの技術がすごすぎて………。私にできることと言えばペンキ塗りでした。必死に塗りました。

全然時間足りなくて、閉店時間ギリギリ…というか延長してやらせてもらいました…!(ありがとうございました!)

DIYの模様すごすぎたので、また改めて動画にしたいと思い制作中です。

お披露目会まで待ったなし

さぁ、お披露目会まであと8日…。GW真っ只中の5月5日こどもの日、るんるんと2人で残りを仕上げました。
またモビラボさんにお世話になります。

この色合い可愛くないですか?!
るんるんがガンガンにペンキを塗ってくれました

頑張って作業していると、Carstayの宮下さんがいらしていて、なんとアイスの差し入れをいただきました〜〜!嬉しい!!
Carstayの皆さま本当にフランクで優しい方ばっかりで素敵な会社さんだな〜といつも思ってます。会社のエネルギー、雰囲気って伝わりますよね。

そして………。いよいよこの日の仕上げは、車体へのロゴ!
キャンピングカーを買って好きな色にオールペイント塗装して、屋号「HAPPY COACHING COMPANY」のロゴを入れるというのがかなり大きな夢だったので、いよいよ…!とドキドキ。

ロゴは自分で発注しました。
お願いしたのは「QUACK WORKS」さん。お安くカッティングシート作れるのでおすすめです。

モビラボスタッフの向田さんにカッティングシートの貼り方を教わり(ありがたすぎた)、いよいよロゴ、イン!!!

るんるんが丁寧に貼ってくれて…。

ババーン!!!

車体に3箇所!「HAPPY COACHING COMPANY」のロゴが入りました〜!本当に感動だった!

このイメージ図通りじゃん!最高じゃん!!と、本当に胸がドキドキして、ワクワクを超えたエネルギーが私の体を駆け巡りました。夢が叶った時って、あんな感覚になるんだ!という学び。

ハッピー号を見た人はハッピーになれます

中の白く塗る箇所と、キッチンの壁紙も完成〜〜!
るんるん、本当にありがとう…!

生まれ変わったハッピー号!

劇的ビフォーアフター案件すぎ!
なんということでしょう。別のキャンピングカーのように生まれ変わりました!白くなると一気に広く感じますね。白の力よ…!

るんるん大感謝!

るんるんのYoutubeチャンネルはこちら。ほんとにありがと〜❤️


IKEAで家具爆買い

次の日、今度はメイさんと港北IKEAへ。
キャンピングカーの家具を買いに行きました。

立体駐車場に入らなかったので、特別なとこに駐車させてもらいました

メイさんの経営する株式会社MeiMeiのインターン生、ぶんちゃんも一緒に来てサポートしてくれました。
この日の模様はMeiMeiさんのインスタにいろいろあがってるので、よかったら見てみてくださいね。

上の動画にもある、私がときめいて購入した椅子!とってもお気に入り。可愛いでしょ〜〜!!

夢のIKEA爆買い。(でも安いよねえええええ)

見てくださいこの涙が出そうなほどに可愛い色合い…。キャンピングカーの内装インテリア、自分だったら普通に一人暮らしした時みたいに好きなものだけ統一感なく買ってたと思う…。メイさんに頼んで本当によかった!って、いつも何時も思ってます。

可愛すぎる色合い💗
抑えきれなくて椅子だけ組み立てた様子

最後の仕上げ!お披露目会に間に合うか!?

最後の仕上げは、まだこれが残っていました。

  • IKEAで買った家具の組み立て、設置

  • 絵を飾る

  • メイさん提案の割れない鏡の設置

  • リビングのテーブルの天板変更

  • 書斎のデスク、天板を切って設置

日付はすでに5/11(木)、お披露目会まで後3日…!

間に合うかな?!

って感じでしたが、メイさんが3時間ほど一緒にモビラボで作業できる!ってことで、そこで全部仕上げよう!となってました。
でも、3時間で間に合うかな…その後ひとりでできるかな……まぁなんとかなるだろ!(このプロジェクト通してずっとあったのはこのマインド)と思ってモビラボへ向かいました。

そしたらなんと!その日の朝地震があった関係でメイさんのご予定がリスケになり、ずっといてもらえることに………!!!

こ、こんなことあります!?

さらに、メイさんがいてくださったおかげでモビラボにいらしたバンライファーの方にハッピー号を見てもらえ、手伝ってもらえることに…!

こ、こんなことあります!?

ハヤトさん(キャンピングカービルダーの方!こ、こんな贅沢なことあります!?)に木を切っていただいたり、あさまる先生にIKEAの家具を組み立ていただいたり…!
オーバーカムの皆さまにも本当にお世話になりました!

この日の感動、感覚、喜び、嬉しさ………すべて忘れられない…。
きっと人生で何度も思い出す、そんな瞬間になりました。

夢はひとりでは叶えられない。
でも、叶えようとすると、必ず誰かが助けてくれる。人間の世界は、地球はそんな風にできている。

それをすごく思いました。今までに感じたことがなかったレベルの「つながり」を感じて、私の中のいろいろなものが呼び覚まされる感覚。あー私は、地球にこれをやりたくて、そして伝えたくて生まれてきたんだな〜と。
頭じゃなくて、体で、全身でそれを感じる感覚。
それを体験して、味わっていました。
私はそれを「ビジョンとつながる感覚」と表現しています。

いよいよ、お披露目会!

2023年5月14日(日)。私の人生にとって、またまた忘れられない1日が増えました。大好きな人たちに、藤沢まできてもらい、私の夢と願いが最高に詰まったハッピー号を見てもらい、乗ってもらい、一緒に美味しいご飯を食べて、語り合って。最高の時間になりました!

実はこの日………数日前から雨予報だったんですね。しかも大雨予報。
絶望的な気持ちになりながら、てるてる坊主を作ったり、こんな呼びかけをして奇跡を待ち望みつつ当日を迎えました。
このツイート先のスレッドをぜひ見てください。すごいエネルギーだ…!みんなありがと!!!

こんなにね!喜怒哀楽の感情が揺れ動くことってあんまないよね!笑

2時間置きくらいに天気予報アプリを見ていました…。

カメラロールに残ってるくらいだよ!

そして迎えた当日。

念願だったテープカットもしました!
みゆちゃんの美味しいご飯!

大雨予報だったにも関わらず、イベント中は雨が止んでいるどころか、晴れ間すらあり……!!
気持ちの良い風の吹く1日となりました。
最後の写真撮影が終わった瞬間、大雨が降ってきたっていう………「震えました」って表現してくれたのはメイさん。

本当にね、こんなに嬉しいこと、ハッピーなことってあるでしょうか。
来てくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました!
死ぬまであの日を思い出すし、死んでもきっと私の中に残っていると思います。
そんな感謝とハッピーな1日。

お披露目会スタッフをやってくれたけんしそちゃんみそたく
そして美味しいご飯を提供してくれたみゆちゃん
お披露目会当日も最後のセッティングをしてくれたメイさんぶんちゃん
本当にありがとうでした!!愛!!!

ラブ!

ハッピー号最初の旅は、往復940キロ弾丸ツアー

さて、実はハッピー号最初の旅は……。
納車から10日後、琵琶湖へ行ってキャンピングカーセッションのβ版をさせていただいたのが最初の旅でした。
すごいですよね!ビジョンとつながると、もう近場から旅をさせてくれないわけです。いきなり琵琶湖!
しかも次の日東京で仕事があったので、1泊2日の弾丸で、合計20時間くらいぶっ続きで(もちろん休憩はしっかりしつつ)470キロの往復をしたことになります。すごくないです?!

片道470キロの模様
美しい琵琶湖

これがあったからこそ、ここでキャンピングカー運転の感覚をつかみ、今自由にひとりでハッピー号を運転して、日本全国回ることができています。すごいな〜〜。必要なことが、必要なタイミングで起こっていくんだなぁと、いつも思います。

夢のキャンピングカーセッション!

さて、このnoteを書いている今は8月。(ちまちま書いていたら時間が経ってしまった…)
その後、私は小田原、箱根、館山、九十九里、名古屋、三重県は鈴鹿、菰野町、神戸、小豆島、西丹沢、磐田、御殿場、用宗、沼南、葉山、伊豆の国…。などなど、日本全国元気にハッピー号で飛び回ってバンライフを楽しんでいます。

クライアントさんに各地のキャンプ場まで来ていただき、夢だったキャンピングカーセッションをさせていただいています。
本当に楽しく、豊かで、大自然の力も借りながら、五感をひらき、自分とつながりなおす時間。そんな時間をクライアントさんとご一緒させていただいています。

三重県のキャンプ場!
箱根のキャンプ場!

今、私のコーチングプログラム「Your Own Journey.」は2期を迎え、新たなクライアントさんとも出会い、継続セッションを続けているところです。

そして!

ビジョンをテーマにしたワークショップ「EVOKE YOUR VISION」リリース!

やっとここの週末!!
キャンピングカーセッションと共にもうひとつの夢だった「キャンピングカーを使ったワークショップ」もリリースすることができました!
この私のビジョンにまつわるエネルギーを使いたい、人に伝えたいと思い、「EVOKE YOUR VISION(ビジョンを呼び覚ます)」と名付けました。

自分の体験から、私たちは、この地球に何かをしに、体験したいことを命で、この肉体で感じるためにやってきたと思うようになりました。そのビジョンとつながる感覚、そこからのエネルギー、行動、自分が生きる意味を感じるパワフルさと癒しを伝えたいと思い、これからこのワークショップを続けていきたいと思っています。

まずはここまで読んでくださったあなた!!
長いnoteを読んでくださりありがとうございました!そしてもしこのnoteを読みながら、自分のビジョンってなんだろう?自分は何をしにこの地球に生まれたんだろう?と問いが生まれていたら、ぜひ「EVOKE YOUR VISION」に遊びにきていただけたら嬉しいです。

EVOKE YOUR VISION OUTDOORS」(対面)と
EVOKE YOUR VISION ONLINE」(オンライン)の、ふたつの場をご用意してみました。
「OUTDOORS」の方は、私が大好きなキャンプ場「RECAMPおだわら」さんにて、小田原の自然の中、ハッピー号を使って行います。ハッピー号を見てみたい方、乗ってみたい方!ハッピー号のハッピーエネルギーをもらいたい方!ぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです。
そして「ONLINE」の方は私はハッピー号から!バーチャル空間でビジョンを体験していただきます。
そしてどちらでも、私のビジョンストーリーの、このnoteや動画ではお伝えしていない部分もお伝えします。(公には言えないこともあるのよ)

あ、ビジョンに呼ばれたな」と思ったら、ぜひこちらのサイトで詳細を見ていただけたら嬉しいです。
私のこのビジョンのエネルギーを、対面で、オンラインで!皆さんにお伝えするのが私の使命だと思っています。
あなたにお会いできるのをとても楽しみにしています!

さてさて、ここまでながーいこのnoteを読んでくださった方がいましたら、本当にありがとうございました!

この模様はYoutubeに動画にして私の「ビジョンストーリー」として公開しています。
7分弱の動画なので、ぜひこちらも見ていただけたら嬉しいです。


「あなたのビジョンは、なんですか?」

「自分の命を、何に燃やしたいですか?」

ぜひ、いろいろなところで聞かせてください。

***
この私の一連のキャンピングカープロジェクトの模様はツイッターのハッシュタグ「#キャンピングカーまでの旅」で見られます。
また、そこへのプロローグ、免許取得までをツイートした「#コーチの教習所通い」も楽しいかも。もっとちゃんと毎回ハッシュタグつければよかった!

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?