見出し画像

私が出来上がるまで(新しい友達)32

新しい制服は憧れのセーラー服ではなかったものの、ブレザーにネクタイがとてもかっこよくて気に入っていました。
出席番号順の席になっていて、私の次の名前の人Sさんとすぐに意気投合して仲良くなりました。
彼女は慎重派も高く、私よりも高かったです。
とにかく面白い子で2人でバカなことばかり言って毎日ふざけて遊んでいました。
家に遊びにも行きました。
真面目な話しも少ししたことはありますが、基本ふざけっぱなしです。

しかし、彼女はすぐに退学してしまいました。
他の学校へ行ったとは聴いていないので、就職をしたのかその後は付き合いがなく、これでご縁は切れてしまいました。
私たちは進学クラスにいたので、卒業後は専門学校か大学へ行こうと思っていたのではないかなと思います。
何か理由があって断念したものとは思いますが、私は理由を聞かされないまま突然のことでした。

楽しい相方を失った私ですが、友達作りは得意な方。
また面白い子を見つけてしまったのです。
T子。
T子は既にKっちとペアで仲良しです。
アホなことをする子で、人気者でした。
私たちは磁石のように引き合いました。

進学クラスなので勉強もしなければなりません。
T子もそこそこ勉強はできる方です。
授業では真面目にお互い勉強しました。
私も前回の高校からあえてここに移ってきたのは大学進学のために勉強を教わるためです。
なので、授業は真面目に取り組みました。
この学校のレベルは低い方なので、すぐにクラスでトップになることができました。
私程度で1番になれるのはかなり低いレベルということです。
英語も受験には要の科目なので、頑張りました。
英検2級と準1級を一気に受けて、高2で2級は合格してます。
英語だけは夏休みの間だけ家庭教師をつけてもらっていました。

京大生の女の子で、教えるのがとてもうまかったです。
とてもよく理解でき、めきめきと英語の成績が上がりました。
高3の夏休みに予備校にも行ってますが、この家庭教師が大学受験では効いたと思います。

私は英語は苦手だったのを人の力で克服してますが、元々は国語が得意です。
国語ならこの学校では誰もが負けないくらいに自信がありました。
国語の先生も難しい問題を出すと、必ず私を指名して答えさせてました。
歴史や数学、理系は超苦手でしたが、受験は文系なので、この教科は捨ててる感じでした。

T子とも一緒に残って受験勉強をして、励まし合ったのを懐かしく思います。
しかし、それは放課後で、普通の休み時間はとにかくバカなことばかりしていました。
時々私が絵が得意だったので、みんなからリクエストがあれば絵を描いたりもしてました。
当時の人気アイドルのモノマネをT子とはよくしていました。
先生のモノマネやら友達のモノマネも。
大体が私たちはモノマネごっこのステージです。
大人しい子が多いので、こんなバカなことを恥ずかしげもなくやる私たちを盛り立ててくれて、爆笑してくれていました。
きっとお山の大将程度とは思いますが、この学校ではちょっとしたスターです。
休み時間になると、他のクラスに出張ステージの予約が入ったりしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?