見出し画像

ポケモンへのラブレター

私はポケモンを愛している。


はじめての出会いはTVの向こうからだった。


何気なく流れたCMから、私は初めて「ポケットモンスター マグナゲートと∞迷宮」の存在を知った。


グレッシャーパレスを駆ける主人公チームに、私はきっと憧れたのだろう。


すぐにソフトを取り寄せ、プレイを始める。


結論から言うと、とても面白かった。


今作は、他のポケダン(特に闇の探検隊。)と比べ、評価は低かったが、私は初めてのポケダンということで十分楽しめた。


ざっくりストーリーについて説明すると、「ポケモンになった主人公が、自然の声や仲間と共に負の感情である氷触体と突破して虹を拝む」みたいな感じだった。


ラスボスである氷触体に至るまでの友情や窮地を脱するシーンなど、非常に見応えのあるシーンが多く、とても楽しかった。


そして、このゲームを皮切りに私は色んなポケモン作品に手をつけるようになった。


以下、私が今までプレイしたポケモン作品だ。


マグナゲート→BW→XY→とうぞくとポケモン→オメガルビー→みんなのポケスク→ポケとる(3DS)→ポケダン超→DP→ポケダン闇→ピカ版→BW2→ソウルシルバー→SM→USM→レッツゴーイーブイ→swsh→レジェンズアルセウス(ウォロ戦まで)→SV(DLC含む)


スマホで過去にやってたやつ:ポケマス·ポケまぜ


ここまで、ポケモンにのめり込んだのは何故だろう。


ポケモンをやることが、一つの生きる意味になっていたのは何故だろうか。


私自身も、今ここに文字を起こすまで考えたこともなかった。


故に、その答えを未だに知らない。


「面白かったから」


「好きになったから」


間違いなくそれもあるだろうが、そうなってしまった理由を知りたいのだ。


だから。


私は、これからもこの作品を愛し続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?