見出し画像

今の時代にこんな定食屋が!

日本は給料は一部の一部の給料は上がるものの、我々、底辺の労働者は上がらず、インフレーションだのスタグフレーションだの、実質税金その他負担のアップだので生活は苦しくなる一方です。

そんな中、こんな定食屋があることに驚き。

店前のメニュー

目を疑いましたよ、私は。定食が消費税込みでワンコイン。平成なのか?いや、昭和なのか。
この店は利益を出せているのか?
で、一度食べてみようと思い、入店。

ミンチカツ定食

これがメンチカツ定食。こちらは660円。メンチカツとエビフライとコロッケが合成に並べられています。そして、美味しい。
さらにお漬物が3種類とは贅沢な。

何か裏があるのか?マーケティング的には、お昼に宣伝して、夜に飲みにきてもらい、しっかり飲んで利益をあげるというビジネスモデル。
確かにここは居酒屋。
そして、表にはこんな。

お酒も激安

激安じゃないか。
大丈夫なのか?期間限定なのか?
人件費は出るのか?家賃や光熱費はどうなっている。
勝手に心配している。

確かにここはビジネスの街。競争は激しいだろう。にしても異常な安さとお得感。そして味もいい。
家庭持ちのサラリーマンにとっては神店です。
私はお酒を飲まないが、これは凄い。

というわけで、明石八さん。大阪千里中央駅を降りて直ぐ。行かれる方には是非お勧めしたい。
それより、給料を上げろよ!なんですが。

#一星のマーケティング入門


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?