見出し画像

やり切って 次へ

 世の中 問題は山積みですが
やり切った感満載で 次へ進みます。

 13年前に 娘が開いた牧場内カフェは、彼女の門出とケジメを付け 昨年閉店しました。
 その後の心の揺れに やはりカフェの必要性を否定出来なく リスタートを決めました。

 場所を変え 未だ水道も電気も引いていない山林を 自ら削り 小さな小さなカフェを建て運営にチャレンジです。

 ようやく建築確認が取れたので これから始まっていきます。

 果たして どんなメッセージを込めたカフェになるでしょうか!

 牧場での体験受け入れの際には、牛乳の事、牛の事、酪農の事、いのちの事、働く事 たくさんお話しを添えて体験を提供しますが、此処ではただお迎えするだけ。
ただお迎えするだけで、伝わるものがあるよ、きっと。ただそこで風に吹かれるだけで 感じることがあると信じて。それぞれがそれぞれの人生で、そして岐路で感じるべき事を感じられる 牧場の空気感は ただいるだけで充分なんだ。なんて。
今はそう信じてる。

明日から整地だ。此処で味わう牛乳やソフトクリームは、何を伝えてくれるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?