見出し画像

孫を抱ける幸せ 過去と現在 転機はゆっくりやってくる

 可愛い孫が今4人
孫は目に入れても痛くないと言うけれど このことわざは 本当に真をついてるな
 ただただ可愛いとは💕 

 3kとも4kとも言われた酪農業 汚くて危険で臭くてキツい職業の家に、私が嫁いだその時代は、バブルの全盛期で こともあろうに牛屋に嫁で入るなんて事実に私の友人らの驚きは計り知れないし、自分でも信じられない。

 でもそれは事実で 4時間もの時間を使い盛大な結婚披露宴を挙げた翌る日から 朝5時半起きの生活が始まった。
 
 今は可愛い孫にも会えて 自由に何でもできる。こんな幸せな日が来るなんて 想像する暇もなかったわー。

 ただただ日々 朝から暗い牛舎に通って 大きな牛たちの間に入り乳を搾り餌を与え 糞を掃除して ひと段落 自分たちが朝ご飯を済まして 昼は畑で牧草の世話をして また夕方になると乳を搾り餌を与え、糞を掃除する 夜 床に着くのも 何時になっていたのかさえ もう覚えていないけど またすぐ朝はやってきた。
 子供は3人 男の子と女の子 そして男の子を授かった。

 転機は 良い事も悪い事も含めて ゆっくりやってくるよ。

   つづかせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?