見出し画像

芸能人の不祥事

よく芸能人は不祥事を起こす。

不倫、覚せい剤、暴行、脱税…。

ネットやワイドショーなどで叩かれる。
僕も許せない気持ちになったことはあるが、よくよく考えると、そもそも芸能人は世間のレールに乗らない人間なので「芸能人になろう」とする時点で感覚がズレている。

アイドルになりたいと思っている人間がいるとする。
もうその時点で変わり者なのだが、思っているだけならそこまで変人じゃない。
しかし実際に行動すると変人度合いが上がる。

よく「芸能人はモラルがなってない」と批判される。
しかし芸能人になろうとする時点でレールから外れているので、そういう意味でその時点からモラルは無いのだ。

僕は芸能人になろうとしたことはないが、漫画家になろうとはした。
似たようなものだ。
目指した時点で大多数の人間と感性はズレている。認めたくないが諦めよう。
俺たちはレールに乗れない馬鹿なんだ。身の程知らずでもあるんだ。

noteを書くという行為も世間と感覚がズレているからできる行為なのかもしれない。
大抵の人はXでポストさえすれど、noteは書かないのではないかと思う。

あーあ、悩んだりその結果頭の中をnoteにぶち込み書くような人間にはなりたくなかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?