見出し画像

史上初


井上尚弥選手おめでとう🎊

井上尚弥選手といえば、高校生初のアマチュア7冠を達成した記録があり、最速で世界王者となった記録がある。

彼の記録は前代未聞、史上初だらけだ。

皆何かしらの史上初

評価されるかされないかというだけで、皆なにかしら《人類史上初》のことをしている。

人間が勝手に《史上初》の枠組みを作って、凄いか凄くないかで評価しているだけ。
先ほどの井上尚弥選手の例で言うと《高校生でアマチュア7冠》《日本人》《アジア》《ボクシング》《ライトフライ級》《4団体》という枠組みで史上初なのだ。

大谷翔平選手は二刀流という前代未聞の《史上初》。
これは《プロ野球》という枠組みだ。

枠組みさえ決めれば、僕だって史上初の記録がある。
《家の前》で《勢いよく》《立ち止まって》《ウ○コ漏らした》枠組みでの史上初記録。
それこそギネス世界記録とかそんなんばっかじゃんね。


こんなにLUNA SEA聴いてる人おらんでしょ!
1000人に3人しかいない!?



【朗報】俺、井上尚弥だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?