見出し画像

満つれば欠ける

僕らは理想を叶えようとする。
理想が叶っている状態は満たされているということだ。しかし人間は願望が無くなると、無気力になるらしい。
僕もイーロン・マスクくらい大金持ちになって、色んな女性と自由恋愛が出来て、好きな事をしているだけで万人に褒められるなら、無気力になると思う。虚しさを覚えるというか。僕の原動力は、反骨心だったりするから。

ちょっと不足しているくらいが丁度いいかも。
満たされたなら後は死ぬだけ。

僕はだいぶ足りていないが、それでいいと思う。
APEXはなんでか分からないが日本言語になってくれないし、絵は下手だし、眼鏡の度が若干合っていないし、アクタージュは連載打ち切りになるし、携帯はiPhoneじゃないし、童貞だし、顔も中途微妙に不細工だ。
劣等感だらけだ。
しかしこれでいい。
向上心は消えないし、満つれば欠けるのだから。

理想なんて一生叶わなくていい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?