見出し画像

アンチを気にしてはいけない理由

アンチからは何も生まれないからだ


たとえアンチの比率が多かったとしても、ファンに目を向けよう。

 自分のことを嫌いだという人を人生の中心にしていると、人生が台無しになる。

最近もなんかありましたねぇ。

サイゼで喜ぶ彼女

(古いか?)


「あ。犬(アイヌ)」発言。
脳みそ夫




「男性が奢るべき」発言。深田えいみ

デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉、 女性はそのデートの為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする。

可愛いって言って欲しくて、その為に凄く早起きして準備してる それを考えた上で、女性に出してあげて欲しいって思う!

Twitter(現X)

「同僚ADHD」発言


誰が何に怒ってて、誰に謝罪すりゃいいんだ。

毎回思うけど誰が何に怒ってんだ?

アイヌに関してはもうほとんど存在してないだろ。

その後の活動において炎上を気にするのはいい事がない。
剣持刀也も深田えいみもその後の活動は気にせずやれているが、炎上キッカケで引退でもしたら損だ。

なぜなら今はアンチなどどこにもいないからだ。

剣持の炎上した動画のコメント欄で謝罪要求のコメントはチラホラ見られたが……。
「嫌いになりたくない」
「にじさんじは上場企業だからしっかりした謝罪をすべき」
などといった何様のコメントはあった。

嫌なら勝手に低評価して登録解除したらいいし、上場企業だからってションベンひっかけられたような荒れ加減でいちいち謝罪してたらアンチが付け上がるだろう。

剣持が嘲笑(?)の対象にした卯月コウと月ノ美兎が、アウティングや差別だと怒っているなら分かるが、当事者たちの意向をほったらかして、周りが騒ぐと。
そして剣持もバカにしたニュアンスではない。
「ADHDはクリエイティブ」といったむしろ褒めている発言だ。
たしかにPASMOを何枚も持っている等はちょっとバカにしたようなニュアンスを感じられたが。

そもそも謝って許すなら大して怒ってねえだろ、とも思うしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?