見出し画像

チャットGPTが書いた文章は読みにくい

他人様の記事をなんとなく読んでいて「これチャットGPTかな」と思う時がある。

大体当たっている


なぜか気づく。
AIの書く文章は特徴があるんだと思う。

思いつく特徴としては…とにかく長い
そして堅い完璧すぎるゆえ、魅力的にも見えない。

学習内容の取捨選択ができてないからだと思う。融通聞かないからしょうがないんだけど。
だから、人間が余分なものを取り除いていくのがいいだろう。
AIは正しいし、事実を出力できるのだろうが、正しいだけでは読みにくい。
辞書を読んでる気分になる。


参考記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?