見出し画像

苗名滝行きました❣️

こんにちは!ふみっちです。

先日日曜妹家族と行った苗名滝のご報告です。
場所は、新潟県妙高市。車で行きましたが、電車でも高速バスでも行かれそうです。

天気は、予想よりすごくよくて雲は多めでしたが晴れ!

画像1

気持ちのいい空気です❣️

画像2

画像3

野草がきれいに咲いていたりしてワクワクします。

画像4

駐車場から少し上がると食べ物屋さんとデザート屋さんがみえてきます。
そこには池がありイワナが沢山泳いでいました。
水がきれいなので魚たちがよーく見えます。
餌槍もできるようですね(^^)

食い気よりも、観光!!ということでまずは「苗名滝」を見に行くことに😊

画像5

画像6

つり橋を渡り…

画像7

流れる川を望み

画像8

昨晩の雨のせいか少し水は濁っていますが、水に勢いがあり気持ちが良いです。

話は飛びますが💦💦足場が悪いのでしっかりスニーカーを履いていきましょう。
それから服装もズボンがおススメです。

画像9

少しぬかるんだところもありましたが、石や木などで段差ができているので踏みしめていけば大丈夫!

画像10

画像11

画像12

小林一茶さんは妙高ゆかりなんですね。知りませんでした。

画像13

画像14

画像15

画像16

川の流れがきれいです。フィトンチッド沢山吸い込んでとても気持ちが良いです。

画像17

少しずつ山を登っていくと分かれ道があり、上の方に登っていく方とつり橋を渡る方に分かれます。私はまず上る方で滝に近いところまで行ってみることにしました。

画像18

画像19

途中にはアジサイとカタツムリがいたり、野草が咲いていたり、とてもきれいです。空気がとても心地よいです。皆さんにもお届けしたいくらいです。

画像20

苗名滝、勇壮で素敵です。写真をいっぱい撮ってしまいました💦

せっかくなのでいろんな角度からの滝の風景をお楽しみください(^^)

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

さて!!下りてまいりました。食事は、もちろん!『流しそうめん』!!

画像26


初体験です✨人数分頼み、誰かが流してほかの人が食べるスタイル。
他にはイワナの塩焼きと、から揚げ、てんぷら盛り合わせを頂きました💖
どれも美味しかったです!

そして流しそうめんたのしい!!水は冷たくておいしいし最高です✨

食後は濃厚ソフトクリーム💛

画像27

トッピングも何種類かあります💕味が濃厚💖

もちろん美味✨✨

画像28

画像29

画像30

画像31

久しぶりに心地よい時間を味わいました~💛

帰りすがらに焼きトウモロコシを頂き満腹です。今年のトウモロコシは甘くてとても美味。こちらへいらしたら是非ご賞味くださいませ。

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

道の駅「しなの」も立ち寄り、お店の中を見てきました。道の駅って生産者の野菜なども売っていて楽しいですよね。着いたときには午後も過ぎていたので売り切れもあり残念。

トマトと生のトウモロコシを購入し岐路につきました。

コロナ禍ではありますが、家でこもっているよりもたまには心の開放をして免疫力を上げていくことが今のご時世には必要かとも思います。

心が少し元気になれた、そんな気がしています💛


よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪