見出し画像

【ライター日誌②】お休み期間はコツコツと!

こんばんは!
今日はライターの仕事はしない予定でした。
しかし、今日は3連休の最終日。
家で過ごす時間が長いと、子供たちを寝かす時間もコントロールしやすいですね!

21時前に自由時間が出来るという奇跡が、久々にやってきました。

「これは何もしないで寝るのはもったいない!」

と思い、パソコンに向かったのでした。

すると、「気張らず少しだけ進めてみよう」と思った時は、案外手が軽やかで。

1記事作成完了!

今週は3日間しか平日がないし、午前中が仕事やPTAの用事で埋まっていたので助かりました♪

連休中は家族が家にいて、なかなか作業ができません(泣)

そんな時は!

できないと割り切って、空いた時間でコツコツやるといいですね


今日やった事

  • 洗濯物干したり、畳んだり・・

  • お友達と遊びに行く約束をした長女の準備&見守り

  • 車内の掃除

  • 昼食&夕飯の準備

  • 夕方ジムで45分間のウォーキング

  • 新人アナウンサーの記事作成&提出

家族がみんなで(実家両親も含め)私のダイエットを見守っているので・・

今日は早めに夕飯を作り、夕方からジムへ。

急に暖かくなってきたので、
昨日は服を買いに出かけてきました。

幸い今はビックシルエットのレトロTシャツなんかが流行っていまして。

「この隙に痩せてオシャレを楽しもう!」と計画しているんです!

「ライターという仕事は、どうしても運動不足になるなー」と感じています。

このジム通いは健康のためにも、続けるべきですよね♪


今日感謝したこと

今日感謝したことは・・・

家族がダイエットを応援してくれること!です。

今日は私がジムへ行く為に、ご飯を夕方の5時に食べました。
「これからダイエットしに行ってくるよ!」
と言うと、
娘たちは「いいねー!」
となぜか嬉しそうにしていました。

夫は私が夕方から子供たちを寝かすまでの時間、ジムへ行けるように、下の子を遊びに連れて行ってくれましたよ。

私はその間に、車内の掃除と夕飯の支度をして。
余った時間で少し仕事もできました♪


明日の目標

明日は午前中に、「アナウンサー記事の案件」で契約している方と2回目の通話面談があります。

そこで、この先のステップアップの話ができたらいいなと思っています!

この方は、副業でブログ運営をし、自分で記事を書いていたそうなんです。

しかし、1年くらい前からライターを雇うようになり、ご自身は記事の添削やリライトなどをしているそう。

私は今、記事作成のみを任されています

前回の通話面談で、

「今後記事の修正依頼がなくなったら、添削側の仕事をしてもらいたい」

言っていただきました。

この先にあるステップアップを明確に伝えてくださる、
モチベーションをあげるのが上手なクライアントさんです

記事作成だけでなく、リライトやブログ運営のことも学びたいと思っているので、とってもありがたい存在なんですよ。

今は一つでも経験を積んで、自分の力になればいいなと思っています。

知識と経験がつながって「理解」になる瞬間が楽しみです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
また次回の投稿もよろしくお願いします♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?