見出し画像

私の持つリソース*自分の取り扱い説明書

書きたい事がいっぱいで何から書けばよいやら〜〜〜!!!

クリーンランゲージセッション

今日ね〜クリーンランゲージのセッションが出来るYUKIちゃんに
クリーンランゲージセッションをやって貰ったの♡


それによって
どうしても自分自身を信用しきれない私だったのだが、
そこで出てきた私のいくつかのリソースを聞いたら
本音では“私は何も持っていない”って思っていたのに、、、


『あれ!?私ってめちゃくちゃ持ってるじゃん!!!』

しかも

『自分が欲しいと思っていたもの全部!!!!!!』


マジ目から鱗だった!!!!!!!!!
それで少し安心出来た。


でもでも、そんなんで終わりでは無いよ〜!!!

セッション中はめっちゃ楽しくて
私は色々な質問にパッと浮かんでくる言葉を瞬時にキャッチして
それをどうにか回答して、自分の口から自分のリソースを話て気づいて行くんだけど、楽しく終わった後がヤバかった!

めちゃくちゃ疲れて、眠くなってもう何も出来ない状態になった。


子供達が話しかけてきても、◯○してって言われても
やりたく無くて、ただひたすら寝てたくて〜
「ママ疲れたから寝るの!!!!!」って言って
途中途中呼ばれて起こされてはブチ切れ
でも直ぐに眠りにつきって意地でも寝続けたw


私のペースで目が覚めたらスッキリ♡
両脇見たら子供達も一緒に寝てたw


そこから、
今日やりたいと思っていた上の子の服の断捨離と衣替えwithこんまりメソッドをやり出した!

コレまたスッキリ✨


夕飯はハンバーク作って子供リクエストのハンバーガーを作り
食べた。疲れて少し機嫌悪い私だったがw
食後、雷なってたから子供達としばし雷鑑賞⚡️
凄い光だったよ!
稲妻は見えなかったけど、
空全体が紫のようなピンクの様な色に染まっていた。

凄いパワーに圧倒された。


気づかないうちにやりたく無い事をやり、やりたい事が出来ていない

そんなこんな
気持ちよく眠れるはずが、
子供達と寝落ちした後夜中に何故かイライラして目を覚ました。


なぜこんなにもイライラしているのかを探ってみると
気持ち的にスッキリしたにはしたが、、、
そのスッキリする気持ちよりも“やりたく無い事をやっていた&やりたいと思っていた事が出来ていなかった事”の方が私には大きく、
気分を害していたのだ。


やりたくなかったのにやっていた事
・子供の断捨離&衣替え
・夕飯作り

本音はゴロゴロしながら好きな動画みたり、
漫画読んだり、音楽聴きながら物思いにふけりたかった。
断捨離&衣替えするとしても、自分のを第一にやりたかった。
でも、子供と約束してしまったし子供がうるさいからと子供の断捨離&衣替えをした。

夕飯も今日は旦那が仕事で無理だから私が作るしかなかった。
かつ、子供たちがお腹を空かせていたのでもう少し後に作りたかったが子供たちのペースに合わせて夕飯を作った。

気がつけばいい人ぶって本音無視してやりたく無い事をまたやっていた。
やりたく無い事をやっていたから逆にやりたい事が出来ていなかった。
マジでこの癖やばいわ。。。

ここで、“そんな日もあるね〜”ってそんな自分を許せればOKなんだけど、そうともならなかった。
やりたく無いをやり、やりたいが出来てい無いそしてそんな自分を許せないと自分を責めている。
これがイラつきの原因だったのだ。


今の私の状態でここから抜け出す方法は
“やりたかった事”を叶えてあげるかな〜っと思い
叶えてあげる事にした。


ちなみにやりたい事はコレ

やりたい事
・八木さやちゃんから学んだ自分ビジネスを復習したい。
・今作っているショルダーバックを完成させたい。
・八木さやちゃんが作った自分ビジネスオンライマルシェに出品したい。
・八木さやちゃんの本を読みたい。(子宮委員長はる時代からの八木さやちゃんを知るために)


早速Kindleで本を購入し
真夜中恒例の暗いお風呂でアロマオイル垂らして一人湯船に入りながら読んだ。

ちなみ読んだ本はコチラ
『子宮委員長はるの子宮委員会』


そしたらさ〜
気分はよくなるし、
本の内容にもめちゃくちゃ反応しまっくっていたよー
私の子宮!!!


めちゃくちゃ共感出来るところから、
痛い💦痛いよ〜そうだよね。
でも認めたく無いよ😭
悔しいよーーー😭
って一人でなっていたw

本の10ページくらいしか読んでい無いのにw


私の心にはチョイと痛すぎて、、、
心が向かわなかったから、読むのはそこでストップした。


本音を叶える為の自分のリソースの使い方

その時にフッと浮かんできたのが!!!

今日クリーンランゲージセッションにて再確認させて貰った
自分のリソース

“質問やオーダーを上の地球を覆っている大きい私に投げかける”
“先を見るのは大きい私、地上の私はただ好きな事ややりたい事を楽しみ実行する”
“全面的に大きい私を信頼している”
“質問やオーダーをしたらそれを感覚で受け取れる”
“やりたいことや楽しいことだけしていれば質問やオーダーの答えが腹に帰ってくる”
“ただただ楽しむ事ができる”
“自分のペースが一番”
“質問して答えが帰ってきたら、体の中にあるいら無いものが外に流れ出ていくと知っている”


ここで、私の本音と自覚している特性や持っている技術が頭をよぎった。

【特性】
・もともと私は活字を読むのが好きじゃない。(珍しく今回は読みたくなった。)
・読んでみて良かったが、やはりスピードが自分の得たいスピードより遅い。

本音
気になるけど、このまま活字を読み続けるのは嫌。
楽に早く読んで欲しい情報を得たい。

持っている技術
過去にフォトリーディングの講座を受けていたのでフォトリーディング出来る。(フォトリーディングとは私的に言うと俊読方法って感じかな。心屋仁之助さんも受講生だったみたい!フォトリのリンク見つけてみたら出てたw)

そこで、
本音を叶える為に自分のリソースと特性と持っている技術をつかうと!

『私は自分が楽に楽しくワクワクして過ごせる方法を知りたい』とオーダし

読みたい本をフォトリーディングで読み

寝ても良いし、

やりたい事や楽しい事して心の赴くままに進み答えを待つのみ!!!!!


これだけでうまくいくのだ!

苦手な活字を読むを頑張る事はない。
早く読みたいのに読めないと悩む必要もイライラして苦しむ必要も無い。
楽しんでいるだけで楽に欲しい情報もゲット出来る!


やばくない!!!

こんな方法が
今の自分の中にあったのかーーーーー!!!
とびっくりする!

てか、これ自分の取り扱い説明書じゃん!!!!


これを思いついたのは色々な要素があるけど、
自分の本音を細かく見る見方を知っていた事と
子宮委員長の本で刺激された事と
なんと言っても、クリーンランゲージで自分の持つリソースを自覚させて貰い、自分にはある!と自分に自信を持てた事が大きい。


そう思ったら、
書きたくて書きたくて仕方なくなってこうやって書いている今♡

やりたいを叶えられて満足♡♡♡
嬉しいよー自分をアップデート出来たよ〜♡♡♡

自分の変化って螺旋階段の様に進むから自分だと変化が分かりずらいけど、
こうしてリソースを言語化して貰えると自分が客観的に見れて今いる場所が分かるからいいわ〜♡


ひや〜自分のリソースをちゃんと自覚すると
めちゃくちゃ楽に生きれるわ!!!

それよ〜私が手に入れたかったものはー笑


こうして書く事によっても
自分のリソースを再認識出来たし🎶
ありがたい♡


あ!ちなみ今

コロナプロジェクト企画で
クリーンランゲージのチャリティミニセッションのプロジェクト開催中

私にやってくれたのはYukiちゃんです♡

▶︎ご予約・詳細は、こちらから
↓↓↓
https://reserva.be/wellspring
”クリーン・ランゲージ”とは、「聞き手の前提を持ち込まずに、相手の心の仕組みを浮かび上がらせる」傾聴&問いかけの方法です。 

自分の心の仕組みに興味がある方、お試しにどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな時だからこそ、自分の中の声に耳をすませよう!
あなたはいつもと違う状況の今、どんな自分でいたいですか?

何よりも、ご自分の内側だけに意識を向ける時間は、とても豊かなものです。

クリーンランゲージ(シンボリックモデリング)を学んだトレイニー達がお届けする
ちょっと不思議で、なぜかスッキリするミニセッションです。

日替わりで、経験もバックグラウンドも普段の仕事も違う仲間達が担当します。
モニターセッションを受けるような気軽な気持ちでどうぞ。

今回はチャリティ企画で無料なんだけど、お気持ち制もあり。

いただきました代金は、全額をNPO法人sayasaya(DV保護の支援団体)に寄付します。

コロナクリーンプロジェクトのFBページはコチラ
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/3765334403538287/



SNS
FB:https://www.facebook.com/miwako.nakane.7
インスタ:https://www.instagram.com/miwakyu/
Amebaブログ:https://profile.ameba.jp/me
note:https://note.com/happy_emmes_home


って友人の宣伝をしているが、
自分の宣伝も〜〜〜♡♡♡
そんな話とか日常の気づきとか
自分の腹黒い話とか本音とかもオンラインでお話しています💖
良かったら是非✨

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。.
有料会員制オンラインサロンMiwakoの部屋(毎月更新)

お申し込みはコチラ
オンラインサロンMiwakoの部屋✨
月に4回〜5回グループにてお話出来る場があります。
5月参加費 | emmehome https://gsfr3.app.goo.gl/x6Xs4L @BASEec
*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. 
オンラインサロンのグループでは無く
一対一の個人が良ければお申し込みはコチラ
↓↓↓
午後2時〜オンライン!ジャッジ無し!あなたの話聞きます✨
ご都合の良い日時を選んでください❣️
https://emmehome.thebase.in/

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。.
初心者向け:自分の本音の見つけ方
グループ体験会5月10日14時〜
申し込みはこちら
https://emmehome.thebase.in/items/28968969
*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?