見出し画像

人間関係がうまくいく方法

人間関係がうまくいけばいい。

これって大きな悩み。

悩みの大半ってこれだよね。

これが改善したら心がすごく楽になるし。

毎日穏やかに過ごせそう。

そんな人間関係がうまくいく方法。

特別に今日は、教えちゃいます。

人間関係がうまくいくには、、、

人間関係をうまくいかせようとしないこと。


これなんです。

考えたことあります?

今あなたが、人間関係がうまくいっていないなら。

人間関係をうまくいかせようとして余計なことしている。


だからうまくいかない。

人間関係をうまくいかせようとして、何をしてる?

あなたがやっていることは、たぶんだけど。

他人に気を使ったり。

言いたいこと我慢したり。

他人を優先したり。

笑いたくもないのに笑ったり。

違う自分を演じてみたり。

それをやっている限りうまくいかない。

これは、法則です。


もし、人間関係をうまくいかせたいなら。

それを少しづつやめていくことです。


そうすれば人間関係が少しづつ良くなります。

これは、家族間。

恋人間。

夫婦間。

にも言えることだと思う。

人間関係をうまくいかせようとしなければいい。

「そうすりゃうまくいっちゃうよ」ってことです。


だって、人間関係をうまくいかせようとして。

うまくいった試しあります?


それどころか、、、

なんか苦しくて。

寂しくて。

一人ぼっちで。

人間関係に苦しんで。

居場所がなくて。

そうじゃありません?

それらは、全てうまくやろうとしていることが原因。


そして、それは余計なことなんです。

余計なことは、やめましょう。

余計なお世話は、やめましょう。

それは、不自然なんです。

自然なあなたがいいんです。

そうすりゃうまくいくから。



感想、質問がありましたらコメントへお願いします。
一緒に考える人「はるくん」

【twitter】
https://twitter.com/OtzKW1ZxQ5N84sl  
※「自分の人生を生きたい」「心の悩みを解決したい」そんな方で、セッション希望の方、お仕事をご依頼の方はDMへご連絡ください。

                          【NO.140】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?