見出し画像

私は、価値がない。って実は、めっちゃ失礼。

今日は、私は、価値がないって言っている人。

思っている人へメッセージです。

私は、価値がないって。

めっちゃ失礼なことをしているのに気づいて。


それって人間関係の禁忌を犯している様なものなんだよ。

まず、自分に対して、価値がないって言うのは。

自分のことを虐めている様なものだよ。


「お前は価値がないんだ」って自分に言い続けている様なもの。

価値がある様な現実は起こるわけはないし。

逆に、価値がないような現実ばっかり起こるよ。

そして、それは自分からの信頼を失うものでもある。

もれなく、自分らしい人生は歩めななくなる。

それって、自分に対してめっちゃ失礼でしょ?


次に他人との関係。

私は、価値がないです。

って思いながら他人と接するのも、

めっちゃ失礼なんだよ。他人に対して。


だって、、、

「あなたは、価値がない私とお付き合いする価値のない人」


になるから。

それって、失礼でしょ?

無礼者でしょ?

だから、、、

私は、価値がないは、めちゃ失礼なんだよ。

自分に対しても。

他人に対しても。

自分に対して失礼なことは、他人にも失礼になる。


私は、価値がある。

前提で自分とも他人ともお付き合いすること。

これが、人間関係の構築でのルールなんだよ。

自分に対しても。

他人に対しても。

失礼のないようにしたい。

その為にも、、、

私は、価値がある。で生きることだよ。



感想、質問がありましたらコメントへお願いします。
一緒に考える人「はるくん」

【twitter】
https://twitter.com/OtzKW1ZxQ5N84sl  
※「自分の人生を生きたい」「心の悩みを解決したい」そんな方で、セッション希望の方、お仕事をご依頼の方はDMへご連絡ください。

                          【NO.142】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?