見出し画像

あなたは「何に命をかける?」

ぼくたちは、つねに命をかけて生きている。

今この瞬間も命を削っている。

1秒1秒命がけで生きている。

その大切な命を、何にかけてることが多い?

「命をかけているもの」がズレていると。

あなたらしくない人生になるよ。

「時間をかけているもの」がズレているってこと。

「価値を感じているもの」がズレているってこと。

だって、「命をかけてやってきたこと」が、あなたらしさを作るから。

あなたらしく生きたいなら。

命をかけるべき本当のことに、時間を費やして。

本当のあなたで、生きようとすること。

そこに責任をとっていくんだよ。

それがあなたの使命だよ。

そこに命を使うんだよ。

命を使うと書いて「使命」なんだから。

命を使うべきことがズレているなら。

いつでも見直せばいい。

自分の考えていること。

自分のやっていること。

本当に命をかけるべきことなのか?考えてみよう。

もし「違う」と思ったら。

「それに命かけたいの?」って自分に問いかけるんだ。

「あなたの使命はそれなの?」って。

生きていれば、いろんなことに左右されるから。

あなたらしくない時もあるよ。

左右されたら。

左でもなく。

右でもなく。

真ん中に帰る。

自分の真ん中を目指すんだよ。

そこにあなたらしさがある。

その後で「何に自分は命をかけるのか?」考えてみよう。

あなたの本当にやりたいことに命をかけるんだよ。

それが、あなたらしく生きることになるから。

何に時間をかけよう?

何に命をかけよう?

あなたの本当にやりたいことは、なんだろう?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?