見出し画像

あなたが実は、無能ではない理由。

私は、ダメな人間だって思っている。

 ダメな人間だ
   ↓
 能力が低い
   ↓
  無能
   ↓
生きていても意味がない

みたいな構図が頭の中にあるわけです。

ダメな人間。無能な人間。

いえいえ。

実は、そんなことは、ありません。

そう思っている人は、もれなく能力が高い人です。


そして、ここからが本題です。

じゃ、何の能力が高いのか?です。

「自分らしく生きられない能力が高い」


ズバリこれです。

自分らしく生きられない能力は、めちゃくちゃ高い。

だから自分らしく生きられない。

無能では、ありません。

ちゃんと能力は、あり。

その能力を活かして生きているということです。


自分らしく生きられない能力って、どんな能力でしょうね?

ちょっと挙げてみると。

・我慢する

・言いたいこと言わない

・気持ちを表現しない

・甘えない

・他人を優先する

・他人に気を遣う

こんな能力は、高いはずです。

だから、ちゃんと能力はあるし。

しかも、その能力がすごく高いんですよ。


無能では、絶対にありません。

ただ、、、

あなたが本当に欲しい能力は、低いままだっていうだけです。

その能力が低いから、自分らしく生きられない。


だから、その能力を上げないと自分らしく生きられない。

高い方の能力は、これ以上あげなくていいんです。

じゃ、どんな能力を上げていくのか?

これは、さっきと真逆の能力です。


例えば、、、

・我慢しない

・言いたいこと言う

・気持ちを表現する

・甘える

・他人より自分を優先する

・他人に気を遣わない

たぶんめちゃくちゃ能力低いはずですよ。


あなたが、上げるべき能力は、こんな能力です。

この能力を上げていけば、自ずと自分らしく生きられる様になります。

あなたの高い能力の真逆の能力を高くすること。


これが、あなたが自分らしく生きられる様になる答えです。

あなたは、決して無能ではないし。

ダメな人間でもありません。

ただ、自分らしく生きられない能力が高いんです。

あなたが、今まで上げてこれなかった能力。

これを上げてみて下さい。


感想、質問がありましたらコメントへお願いします。
一緒に考える人「はるくん」

【twitter】
https://twitter.com/OtzKW1ZxQ5N84sl  
※「自分の人生を生きたい」「心の悩みを解決したい」そんな方で、セッション希望の方、お仕事をご依頼の方はDMへご連絡ください。

                          【NO.143】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?