見出し画像

愛されたいし、居場所が欲しい。

愛されたいし、居場所が欲しい。

この思いなんだよね。

心の奥底にあるのは。

心が苦しい時。

人間関係がうまくいかない時。

人によっては、子供の頃からこの思いを抱えて生きている。

まさしくこの記事書いている僕が、その一人だから。

何十年もこの「愛されたい」「居場所が欲しい」を抱えて。

生きてきた。

その為に色々なことに手を出してきたけど。

その思いが満たされることはなかった。

なぜなら、僕がやってきたことは全部。

愛されること、居場所が得られること。

それとは真逆のことをやってきたから。


それには、、、

誰が誰に愛して欲しいのか?

誰が誰に居場所を求めているのか?


を理解すること。

誰が誰に愛して欲しいんだろうね。

誰が誰に居場所を求めているんだろうね。

それが分かると。

矢印を向けるべきなのは、

内側なのか?

外側なのか?

内側は、自分。

外側は、他人。 

自分は、どこに矢印を向けて生きているのか。

分かるようになるよ。

その矢印を向ける矛先がズレているから。

愛されないし。

居場所がないんだ。


矢印の向ける先は、、、

全て自分なんだよ。


矢印を外に向けている限り。

愛されないし。

居場所がないになる。

あなたが、もし愛されたい。

居場所が欲しい。

と思っているなら。

自分の矢印の矛先を確認してみて。

もれなく、外側に向いている。

他人に向いている。

真逆のことをやっていると気づくから。


愛されたいし、居場所が欲しい。

この思いを満たすなら。

自分が自分に愛されたいし

自分が自分に居場所が欲しいことを


分かってあげて。

そこからスタートだよ。


感想、質問がありましたらコメントへお願いします。
一緒に考える人「はるくん」

【twitter】
https://twitter.com/OtzKW1ZxQ5N84sl  
※「自分の人生を生きたい」「心の悩みを解決したい」そんな方で、セッション希望の方、お仕事をご依頼の方はDMへご連絡ください。

                          【NO.139】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?