見出し画像

デンマークに滞在して3週間がたった今

フォルケホイスコーレ留学でデンマークに来て3週間が経ちました。

早過ぎ

本当に楽しい時間って一瞬で過ぎていくよね

ホイスコーレでは、自分の人生について向き合ったり、3食マクロビオティックフードを食べたり、すごく新しいことをしている感じがしてすごく楽しい、、、

特に最初の1週間は自分の中で特別で、

授業は日本でやったことないようなものばかりで、自然を感じたり、出会ったばっかりの仲間たちと人生だったり、自分自身のことを語り合ったり、

day offにはコペンハーゲンに観光に行ったんだけど、なんか知らんけどデンマーク人すごく幸せそうなんだよね

ルイジアナ美術館っていう世界で1番美しいと言われている美術館に行ったときも、時間の流れがすごく緩やかで、自然と美しい建築様式が一体になってる感じ、、、

帰るとき、この気持ち絶対忘れてくないなって思った。

とにかく言葉で表すのが難しい。。。

あとはデンマーク以外の国籍の方も同じ学校に在籍しているのですが、なんかみんな自分よりもすごく色々なこと考えていたり、経験したり、知っていて、本当に話をするのが楽しい

もちろん年齢の問題だったり、生まれ育った環境の問題だったりで経験の差って生まれたりするけど、みんな本当に自分が幸せになるには何をするべきなのかを考えて、しっかり行動に移してる

自分は自己分析とか結構やっている方だと思ったけど、まだまだ足りないし、ここにいる人たちみたいに「これやりたい!」って思ったらしっかりと行動にまで移せるような人になりたいなってすごく思った。

結局人生一度きりだからね

あとはやっぱり英語の重要さを再確認できたな〜

ルームメイトがイギリス人ってこともあって日常的な会話については磨けていけてる?まあ生きてはいけるな程度にはなったけど、授業とかでアカデミック、ちょっと難しい話題の時はやっぱり自分の英語力はまだまだだなと感じる。

これは本当に一生続く勉強になるけど、自分の将来の可能性を広げたり、世界中のいろんな人と話せるようになるために頑張っていきたいな。

今すごくいい経験をさせてもらっているから、ここで学んだことをこれからの人生に活かせるように残りの1週間半も頑張っていこ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?