見出し画像

スケジュール管理はカラフルにすると記憶力も上がる(笑)

スケジュールが渋滞している。

セミナーも増えてきて、行きたい。聞きたい。ただ、同じ日に被っている。

そして、やりたいことを埋めていたら、
また自分で自分の首を絞める結果になりかねない。

もちろん仕事の管理も必要。
スケジュール帳は色分けして、仕事とプライベートを見やすくしている。

仕事は、掛け持ちしていると分からなくなることもある💦
顔と名前を覚えるのが大変。特に外国人の名前は難しい。
基本、長い名前の人もいるので、ニックネームで共有する。
私の覚え方は場所で覚える。座席で記憶する。
廊下で会うと一瞬、考えてしまう(笑)

スケジュールが埋まるのは楽しい。嬉しい。
仕事ばかりにならないように
ちゃんと休みのスケジュールも確保する。

スケジュール帳がカラフルであれば、仕事とプライベートの両立ができている。開いたときに色の偏りがあれば、自分でも気がつきやすい。

色のバランスが良ければ、たぶん心に余裕ができる(*^▽^*)


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?