見出し画像

英語の本、英語習得

最近は、英語の習得関連の本を読んでいる。

いろんな切り口で、学び方を教えてくれる。

・シャドーイング
・口慣らし
・耳慣らし
・単語の結びつき
・イラスト、イメージ
・日本語から考える    などなど

どの方法でも
一定時間続けたら、モノになると思う。
そう、続けることが大事なんだと。

それと、習得後の使用イメージを明確にする。
自分の目標達成のイメージがないと続ける意味が分からなくなる。

私の目標達成イメージは、学生と話せる。
コミュニケーションができる、日常で使うことができる。

意識しているからか以前よりは、瞬時に単語が出てくるようになった。
まだ、文にはならない(笑)

英語を話す人がいる環境も増えたことで英語を使う機会ができた。
語学は使ってなんぼ だよね。

スペイン語も中国語ももっと話したい。
英語の知っている単語数って半端ない。
結構知っているはずなんだけど使う機会が少ない。
瞬時に言葉が出てこない。だから、話せないと思っている。
これから使う機会を更に増やしていこう(*^-^*)




この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?