見出し画像

やる気アップ

やりたいことと やらなければならないこと
ついスケジュールが空いていると予定を入れたくなってしまう。

しかし、本来の夢というか目標から離れてしまっては困る。

先の予定だとなかなかお尻に火かつかない。
自分で自分の首を絞めかねない(笑)。
なので、目標に関連することから予定を埋める。
そうすると調整がしやすくなる。

予定を決めるとそれに向かってやる気も増す。
目標を達成したときの自分をイメージしながら進める。

準備段階で、眠いのに無理するのは、悪影響。
眠いときは寝る(*^-^*)
15分でも寝るとスッキリして次が捗る。

やることがたくさんあるときは、千切りで考える。
細分化する。5分で出来ること30分で出来ることと細分化する。
それが出来た達成感は更なるやる気を生み出す。

関連した話を聞いたときには、乗っかってみる。
仲間が多いほうがやる気は上がる。一緒に頑張る仲間は大切。

今年は、やる気を上げてどんどん進もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?