見出し画像

いつもキレイな人の日常ごはん

可愛い、キレイな人に年齢は関係ない

そう感じる今日この頃。

読者モデルの橋下美好(はしした みよし)ちゃん、21歳

彼女の手作りごはんが素晴らしかったのでまとめてみました!

この日のごはんの内容は、酵素玄米・味噌汁・納豆・キムチ・生野菜に豆乳と味噌のマヨディップなど。

彼女は「ただ野菜を切っただけ」と言っているけれど、有機野菜を選び、酵素玄米を食べているなど、とてもこだわりある食事です。

私もこういうごはんを食べたい!

そして、美好ちゃんはYouTubeでもこの食事の内容で食べている動画をあげていたので、私なりにイラストにまとめてみました。

この美好ちゃんのごはんでとっても気になったのがあります。

それが、酵素玄米と豆乳と味噌のマヨネーズ!

酵素玄米とは、玄米と小豆と塩と一緒に炊いて2~3日程度保温して熟成させたもので寝かせ玄米や発酵玄米とも呼ばれています。

3日間寝かせたことで、非常に栄養価が高い玄米になると言われています。

他にも食感がモチモチになり、旨味が増すそうです。

美好ちゃんは、便秘解消、ダイエット効果があるので白米を食べるよりも酵素玄米を食べた方が健康になれるよと言っていました。

私は酵素玄米がとっても気になったのでをレンチンで食べられるこちらを試してみようと思います。

そんな美好ちゃんの動画はこちらです。

ごはんをきちんと食べながら食事のこと、健康のことを語っています。

可愛い雰囲気で若いけど、とってもしっかりしているなと感じました。

私は主婦ですが食生活は忙しい時、疲れている時はとてもゆるくなってしまうので、「もっと食生活を整えよう!」そう思いました。

最後に

美好ちゃんのごはんでもうひとつ気になっていた豆乳と味噌のマヨネーズが売っていました。

普通のマヨネーズよりもカロリーが低いのと、生野菜と相性が良いそうです。

私はサラダとかディップが大好きなので使ってみたいと思います。

『ちゃんと食事をとって身体の中から健康になろう!』

今日も最後までありがとうございました!

いただいたサポートは制作環境・クリエイター費用として大切に使わせていただきます。