見出し画像

イギリスの男子は紳士じゃない!?

イギリス人男性といえば紳士、というのが日本人の共通認識だと思います。だったら高校生男子も紳士的な振る舞いをするのか?
果たして本当にそうなのか!?

答えはNoです。正確には彼女相手にのみ紳士になるようですね。サンプル数が少ないのでなんともいえませんが、うちの学校の男子は”紳士”とは正反対の存在です。

  • 新品のソファーを3日で破壊

  • 屋内でサッカーとホッケー

  • 人の上に飛び乗る

  • ソファーのクッションを投げる

  • 革靴を放り投げる

  • 屋内で水鉄砲

…枚挙にいとまがない。休み時間に1回は必ず”Boys⁉”という先生の怒り声が聞こえてくる始末。
私自身も渡航前はイギリス人男性=紳士というイメージがあったので、初めて見たときは衝撃でした。

ちなみにですが、彼女の前になると態度は激変します。デロ甘。公衆の前でハグやキスなんて日常茶飯事。もう見慣れました…

というわけで、女子高生の皆さん、イギリス人の男子高校生に”紳士”というイメージをもつのはやめましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?