以前、精神世界の達人という大人気ブロガーがいた。
 彼は、本業はキネシオロジーの施術者で、私は何回かお世話になった。最初の時に、部屋にコノハナサクヤヒメ様のお札が貼ってあり、
「今日、来るって分かってたので。」
と言ってくれたから、すぐにそういうディープな話が出来た。
 私が、親とのトラウマで暮らしにくいのを解決するのに、キネシオロジーで対処してくれて、随分、楽になった。感謝しかない。

 彼は、古代史の歴史に興味があり、実際に現地に赴いて謎解きをしていた。当事者や関係者に聞いて回ることで、沢山の事実をつかんだのだろう。どんな凄腕の記者より、地道な努力で、凄い記事を次々と出し、達人というにふさわしい人だった。話も面白かったので、沢山の仲間がいた。

 また、彼は、ジョン万次郎の生まれ変わりということだった。彼しか知りえないことを知っていて、それを納得のいく形でブログに説明している。
 もうひとつは、聖徳太子の生まれ変わりということだった。それは、ブログに出してないと思うが、周りの親しい人には言っていたように思う。私は施術されながら聞いたので、彼が、どの範囲で、それを話していたか分からない。

 聖徳太子=蘇我入鹿=皇極天皇ということを、話していた。私が習った歴史では、それはそれぞれ別の人物だ。そもそも聖徳太子は架空の人物とされているし、蘇我入鹿は悪者だし、皇極天皇は女性だ。しかし、彼、曰く、それを全部、同一人物だったとすると、全てすっきり説明できるという。彼は、その生まれ変わりな訳だから、それを証明したいが、とても難しいといっていた。

 もちろん、彼も宇宙人なので、宇宙人あるあるも、よく話していた。私は何でも相談できる素敵なお兄ちゃんとして慕っていた。

 ある夏の日に、彼は突然亡くなった。宇宙人なので、死んだあとは、地球にいる人と連絡は出来ない。だけど、霊能力者を名乗る人が、勝手に彼の遺言をネットで伝えた。

まだ、元気なころに、彼の甲高い声で、
「中宮寺に聖徳太子が祀ってあるからね。見に行ってね。」
と言われていたので、行ってみた。残念ながら、彼からの連絡は受け取れなかった。でも、そこに居るのは分かった。心からご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?