見出し画像

儒教文化では、嫁はあくまで他所者で、家族とは認めず、本貫一族族譜に名前を書き込まず、あくまでも後継ぎの子供を生む家政婦だから、姓を与えない

女性蔑視の儒教文化を背景とする夫婦別姓は日本文化に馴染まない…日本文化が夫婦別姓を拒絶したのも華夷秩序からの離脱の表明
2023年02月08日
以下は今しがた発見した西村幸祐さんのツイートからである。
@kohyu1952
その通りです。
非常識で無知な国会議員の弊害が大き過ぎる。

西村幸祐
@kohyu1952
もっと知って欲しいね。
引用ツイート
西村幸祐
@kohyu1952
2021年6月25日
そうです。
女性蔑視の儒教文化を背景とする夫婦別姓は日本文化に馴染まない。
というより日本文化が夫婦別姓を拒絶したのも華夷秩序からの離脱の表明。
何かのメディアでドイツも夫婦別姓にしたなど変なコメントがあった。
そんなの関係ない。
ドイツの勝手と日本オリジナル。
女系天皇という嘘の存在も同じ

twitter.com/Tetsuya_Hass/s

引用ツイート
fuutajp風太
@fuutajp1
2021年6月25日
返信先: @kohyu1952さん, @hinatanococoさん
昔、社会党の女性議員が国会で堂々開陳してたのが、「中国や韓国の夫婦別姓は進んでいる!」でしたね。
アホか!・・ですw
儒教文化では、嫁はあくまで他所者で、家族とは認めず、本貫一族族譜に名前を書き込まず、あくまでも後継ぎの子供を生む家政婦だから、姓を与えないわけですね。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?