見出し画像

私が、特に、これから世に出て行く人たちや若い人たちに、私の写真から学んでほしい事は、自分が住んでいる場所を、毎日、毎秒、毎分、愛して生きる事…この国、日本の美しさに気付いて、この国を、毎日、毎秒、毎分、愛して生きる事。そうすれば、あなたは美しい心だけを持って、この世を生きて行く事が出来る。

人口に比例して悪は存在する…。
2012年03月01日

私は世界中どこでも人口の2割の悪党が棲息しているのだと何度も言及して来た。
だから中国には、日本の比ではない「下品の悪」が存在しているのである。
13億人の2割、つまり2,6億人は悪党なのである。
中国人が決して初対面の人間に気を許さないのは当然であって、ちっともほめられたものでも何でもないのである。

私の写真館、2月20日。午前、空中庭園にて。
2012年03月01日
当日の狙い通り、神戸市街も見えているのだが、この日は快晴ではあったけれど、空気の透明度は無かったのだったが。
この大阪湾を挟んで、大阪市と尼崎、西宮、芦屋、神戸と連なる一帯が、東京一極集中の中に沈んだり、「お笑いの街」だ等という的外れなレッテルで語られた20年超は、即刻、断罪されなければならない。
この景観をみれば、日本中の…テレビばかりを観て、本当に低能となってしまった方々も一目瞭然に、大阪の、関西の真の姿、その美しさと、商業都市としてのポテンシャルの深さ、大きさが分かるだろう。

西淀川区に掛る橋の下を流れる淀川から大阪湾の向こう神戸市までを一望に。2012年03月01日
港区、此花区から大阪湾を。 2012年03月01日原広司さんの最高傑作の一つである、梅田ツインタワー、空中庭園から。
手前は福島区、咲洲、大阪港、大阪湾を望む。 2012年03月01日

私が、特に、これから世に出て行く人たちや若い人たちに、私の写真から学んでほしい事は、自分が住んでいる場所を、毎日、毎秒、毎分、愛して生きる事…この国、日本の美しさに気付いて、この国を、毎日、毎秒、毎分、愛して生きる事。

そうすれば、あなたは美しい心だけを持って、この世を生きて行く事が出来る。
イエスキリストや釈迦と同じ心境で生きて行く事が出来るのです。
難しい事じゃない。
今、日本の多くの女性たちは、それを実践しているのだと私は思っているからだ。
そんな心に、人を騙そうだとか、傷つけるだとか、い汚ない言葉を使うだとか等は、これっぽちも訪れず、
誰もが地上に落ちた一粒の麦として、地の塩として、国の一隅として、生きて行けるのだと私は確信しているのだ。
そのことのために、更に必要な哲学を、私は、近日中に、「私の幸福論」として上梓する。

手前の福島区から大阪港、大阪湾を一望にする。 2012年03月01日


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?