見出し画像

発言にはご注意を。

久々の投稿。
ちょっとバタバタとしておりました…。


今回は、悪気はないんだろうなあ、という最近のできごとについてです。

最近出会った方が、こう言っていました。

「最近の人って辞めるの早いですよね!すぐに転職とかしてますし!転職するの流行ってる感じもありますよね!」

この発言に悪気はない。たしかに転職してステップアップのようなことは増えています。

でも、どこかトゲのある感じがするような。

私は前職を5ヶ月で辞めて、今は新しい場所で楽しく仕事をしています。

確かに、「はやく辞めた」ということだけをとれば、
そう言うのも仕方がないことでしょう。

でも…
ただ辞めたのではなく、やりたいことがあったからそれに向かって行動したんです。私の転職は、前向きなことでした。

それなのに、なんだか少し悪く言われたような気がして。

今はまったく気にしてはないですが、なんだかもやっとした日でした。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?