見出し画像

褒められるって、やさしくされるっていいよね。

お薬(漢方)をもらうため、定期的に心療内科へ。
この前も2週間ぶりに行ってきました。

相変わらず先生はやさしいし、声はいいし、かっこいいし。(心療内科の先生だからやさしいのは当たり前か…)

この病院でよかったなとつくづく思います。

診察では、自分なりに頑張って行動したことを先生に報告。

「それは!よく頑張りましたね。」と、やさしくいい声でお褒めの言葉をいただきました。

大人になると真正面から褒められることが減るし、褒められたとしても小さい子を褒めるような言い方はされません。笑

久しぶりにちゃんと褒められて、やさしくされて、なんだか柔らかい空気に包まれるような感覚に。

特別な評価をしてほしいとか、甘やかしてほしいなんてことは思わないけど、

たまには褒められたいし、やさしくされたい。

ちょっとくらい、そんなこと思ってもいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?