見出し画像

【イベント】ちょっと早めのビアガーデン!5/21(日)「WAGOMU de ビアヘブン!〜Happy×INTHADOOR〜」開催

WAGOMUクライミングジム de ビアヘブン!?

「日々の暮らしと、ちょっとした旅」を愛する神戸の”超”地域密着型マイクロブリュワリー「IN THA DOOR BREWING」。

ひょんなことから繋がったHappyとまさかのコラボ。
ワゴムクライミングジムに大量のビールを持ち込んでやってくる。

クライミングの途中で、ちょっとビール。
トラブルやハプニングのあとに、ちょっとビール。
仕事、談笑、ワイワイ、しっぽり...
いろいろなひとときに、インザドアのビールをどーぞ。

カンパニー

▼IN THA DOOR BREWING
神戸の超地域密着型マイクロブルワリー。規模の小ささを活かしたフットワークの軽さが売り。神戸の天然水100%仕込みで少量多種製造。ものすごいスピードで新作の限定ビールをリリースしまくってる。流行りとかは置いといて自分たちが大好きな超ライトなガブ飲みできる系ビールを届けるローカルブルワリー。人の想いがつながり生まれる、神戸でしか作れないリアルローカルビール。


▼Happy
マタニティアートから葬儀まで。暮らしのあらゆるニーズに応え、“日常の選択肢を増やし、Happyな暮らしを問い続ける”をテーマに、世代、国籍、背景を問わず様々な暮らしを提案。
“遠くのシンセキより、近くのタニン”多世代型シェアハウス「はっぴーの家」、物件だけではなく、仕事やコミュニティまで紹介する「おせっかい不動産」、暮らしの中から問いを見つけ学びを作るフリースクール「おせっかいラボ」など、暮らしにまつわる事業を展開している。


▼WAGOMU climbing gym
クライミング初心者の聖地と呼ばれるボルダリングジム。
300㎡のスペースのうち、半分はフリースペース。 そこで行われるイベントやワークショップは、ジャンルレス・ボーダーレス・エイジレスなものを展開。Wi-Fiを完備しており、コワーキングスペースとしても活用可能。登山や沢登り、ツリーイングや出張クライミングウォールなどのアウトドアツアーも積極的に開催中。

Happy × IN THA DOOR

「働くこと」、「生きること」、「暮らしのこと」。
ビール、福祉、クライミングなど表面的な部分は違うけど、どこか重なるバイブスで繋がるコラボレーション。

何がはじまるかわからないけど、とりあえずやってみる第一弾(?)
イベントです。

https://twitter.com/INTHADOOR/status/1644248040549789696


コンテンツ(※以下今後変更あり)

日程:5/21(日)
時間:12:00-21:30
【終日出店】
・ビール(INTHADOOR BREWING)
・シルクスクリーン 12:00-21:30
・and more…(神戸の面白い人たちに声かけ中)

▼タイムスケジュール
【12:00-15:00】
Active Time
・クライミング初心者講習会 12:30-14:00
・and more…

【12:00-15:00】
Chill Time
・and more…

【18:00-21:30】
Party Time
フード
・カバくんカレー
・Happy Meet
・WAGOMU宮本店長のこだわりポテトフライ

and more...
and coming soon...


参加方法

①当日お好きな時間にどうぞ〜

②一応イベントページもあるので参加とか押してもらったら嬉しい



出店者紹介(随時)

・神戸に超地域密着型、ローカルマイクロブルワリーIN THA DOOR BREWING

・流行りとかは置いといて、自分たちが大好きな超ライトなガブ飲みできる系ビールを届けるローカルブルワリー。
・規模の小ささを活かしたフットワークの軽さが売り。
・神戸の天然水100%仕込みで少量多種製造。
・ものすごいスピードで新作の限定ビールをリリースしまくってる。
-
・チカさん
醸造担当。
岡山で飲んだクラフトビールに感動したことがキッカケでいつの間にか醸造家に。ワインのお供にビール、日本酒のお供にビール、ビールのお供にビールを置くほどのビール好き。「ずっと飲み続けたい」から、スッキリ飲みやすい“シャバシャバ系“に拘って醸造中。人生の半分以上の坊主頭がトレードマーク。これまで3つバリカンを壊してきた。
イカツイ見た目に反したギャップの強さがとてもキュート。
・ミカさん
接客、料理、広報などいろいろ担当。
「人生、暇つぶしのアゲサゲ」生粋の神戸っ子。一時期海外留学経験あり。ビールよりテキーラが好き。水を飲んでるのかと思ったら、大体テキーラを飲んでいる。この前の打ち合わせの時はチューハイ飲んでた。差し入れでいいテキーラ持ち込んだらたぶん喜ぶ。ビールはインザドアのやつしか飲まないらしい。つまりインザドアの1番のファン。

こちらのお金は"おせっかい費"として、おじいちゃんおばあちゃんの生活費や子ども達への教育事業などに使わさせていただきます。ありがとう〜。