見出し画像

偉い人はなぜ偉そうに言うのか?

会議をZoomで出席した。
セクションごとの発表は、各リーダーの品格や語彙力が試される。
こんな事をつぶやく部下のワタシが偉そうに俯瞰で出席できるのも、コロナ禍のおかげだけど。
最後はトップがジョークを交えて叱咤激励で締める。
~誰も笑えないジョークで、高圧的な笑み。空気が一瞬止まった感じだ。
最近はWEBで色々な講話を見聞きするが、偉い人は、どうしてこんなに、いばって😅話すのだろう?誰もあんたを偉くないと言ってないのに!😲
たまには、さんまさんみたいに、おっちょこちょい風なトークや、ダウンタウンみたいなホンネを入れたギャグで明るくしてくれないかしら??😂もちろんウケなくてもいいんです。最後だけ美輪さんみたいに締めて、感涙させて欲しい?!
これぞ、劇場型。
モチベーションが上がるよ。きっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?