見出し画像

蕎麦を超えたお蕎麦屋さん守破離

大阪ミナミで本気で蕎麦が食べたい時は裏なんばへいらっしゃい!

どもう!ミナミの豚です。

今日は大阪ミナミでお洒落で美味しいお蕎麦屋さんをご紹介します

守破離

倉庫のような建物を改装した感じのコンテンポラリーな外観のお洒落なお店。
中に入ると高い天井と開放的な空間が現れる。

この新しい「和」の感覚で頂くお蕎麦が絶妙にお洒落なんです!

外国人観光客も多く訪れるお店なので店内は広々しておりますが割と混みあってます。

それではさっそく注文したのがこちら
野菜天冷やしぶっかけ蕎麦

野菜天ぶっかけ蕎麦

1180円


まずは天ぷらの仕上がりがかなり秀逸
新鮮な油でサクっとした歯ごたえを残した天ぷらとなっており、那須、ピーマン、さつまいもなどの野菜が乗っています。
そして、本題のおそばを頂くと・・・

美味い!

そば粉をしっかりとつかった味で歯ごたえもあり、のど越しも非常に良い感触で味わえるお蕎麦となっております。
お店のビジュアルに負けない味を持合せたかなり優秀なお店となっておりました。
日本酒も多く取り揃えているお店なので、お酒好きの方にもおすすめできる名店です。

ざるそばは860円から頂けるので次回は蕎麦本来の味を楽しみに訪問したいと思います。
ブヒ

【ミナミの豚評価】
味わい★★★★★
映え写★★★★☆
接客★★★☆☆
値段★★★★★

【店舗情報】
店舗名:守破離 黒門店
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-19-4
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:00(L.O.21:00)
日曜営業
定休日:月曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?