見出し画像

①2012年5月6日 初めての娘とのサイクリング

2012年5月6日 ゴールデンウィーク最後の日。
以前から長女(当時大学1年生)が『パパ!今度自転車でどこか遠くまで連れて行って!』と言っていたので、自宅の川崎市多摩区から江ノ島まで行こうとなった。
キョロちゃん(女房)と次女(当時高校2年生)は電車で行って、現地で合流することに。
はたして、無事に着けるのだろうか?
朝8時に自宅を出発。
登戸を抜け、津久井街道(世田谷街道)を西へ進む。生田・よみうりランド・百合丘と快調に自転車を漕いでいたが、暑くなって来たのでコンビニで休憩&着替え。
娘との初サイクリングは心ウキウキ!
身軽になって再出発!
新百合ケ丘・柿生・鶴川と津久井街道をすすんで来たが金井入口で左折。鶴川街道に入り町田を目指す。
このあたりは、坂道があちこちにあるので、初サイクリングの娘には少しキツいかな~
町田まで、自宅から休憩も入れて1時間ちょっと。先はまだ長い。
町田のあたりから国道47号から141号と道を進み南町田で国道246号に出た。246は交通量が多いので車に注意!南に少し進むと境川にぶつかり、そこから境川サイクリングロードを南下。

サイクリングロードはいいね~車が走ってないから安心して自転車に乗れる。そして、この境川サイクリングコースは眺めも良く、自転車の通行量もそれほど多く無いので走りやすい。写真は境川サイクリングロード入口。
藤沢の近くに牧場があってそこで作っているアイスクリームが絶品。サイクリングで疲れた体には最高のご褒美!だけど残念ながら写真を取り忘れてしまった〜(涙)その時、お店のおばちゃん(おばあちゃん?)が『親子でサイクリング?お父さん幸せだね〜』って言ってくれて、本当にそうだと思った。
この写真は、江ノ島に着いた写真。風が強くてけっこう大変だった。車道を走っている時は、『隣を走っている車にぶつかりませんように』と祈りながら自転車をこいでた!
この日の走行距離は約53km(多分)スミマセン正確に記録を残して無かったので…….

この後、電車で来た女房と次女と合流して鎌倉見物。(自転車は江ノ島の駅に置いて、江の電で行きました)

鎌倉見物
鎌倉見物
鎌倉見物
鎌倉見物
鎌倉見物

長女は始めての長距離サイクリング。大変だったけど、大満足!!!このサイクリングがきっかけで、家族みんなで自転車で日本一周の旅が始まった〜バンザ〜イ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?