見出し画像

Day48 ミートソーススパゲッティから平和を願う

昨日、夜ご飯の準備をしていたが
急遽外食になったため今夜は何も作らずに
済んだ。

子供達は家に帰るとお菓子を見境なく食べようとするので、いつもより早めの夜ご飯。

ミートソーススパゲッティだったのだが、
口の周りをミートソースで真っ赤にしながら
食べる子供達を見て
なんか平和だなぁ…としみじみしてしまった。

口の周りをミートソースで真っ赤にしながら
ゆっくりご飯を食べられることに
幸せを感じた瞬間だった。

世界の人々が何にも怯える事なく
明日の命を心配する事なく
こうやってご飯を食べられる世の中に
なったらいいな。と祈った。

さて、明日は何を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?