見出し画像

NOTE継続3ヶ月になりました

仕事をリタイアした後、結構なフォロー数(一応は万単位)があった実名でのSNS発信は一旦全部辞めました。
なんでかといわれると、まあ色々事情もあるのですが、やはり個人として区切りをつけたかったという点がとても大きいのです。
なんか、すべてを一から始めてみたかったのですね。

そんなわけで、その後改めて作ったのがこちらのNOTE。
大したことを書いているわけではないので、フォローワーさんも以前よりは全然少ないし、閲覧数も多分何十分の一なんですが、それでもなんとか3ヶ月続けることができました。
ご覧になってくれてる皆様、本当にありがとうございます。

本当は毎日書くことを目指していたのですが、たまにポカして勘違いしたり、忘れたりして連続記録は50日くらいで止まっていますが、それでも2日以上休んだことはないので、私にしてはまあまあ頑張っている方かなと思ってたりします。
基本三日坊主ですからね、私は。

さて、このNOTEは前にもちょっと触れましたが、仕事から引退して枯れ尾花になるのではなく、もっと自由でもっと豊かな生活を送りたいから、それに向けて『生活自体を記録する』することを目的に始めたものです。
私の経験上、継続して記録することは、本当に人生をかける大きなきっかけになるんです。
本当ですよ。

まあ、まだ3ヶ月なので何が変わったわけでもないのですが、半年、1年と続けていく中で、どう言う風に自分が変われるのか、ちょっと楽しみですね。

そんなわけで、ビジネスからはなれて大したネタもないNOTEですが、引き続きお付き合いいただければ幸いです。