見出し画像

【音楽】 何回も聞いてしまうギター動画(エレキ)

お疲れ様です!

またエレキギターと、安いMTRが欲しいなーと思っているピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )DTMガワカッテマセン!


【はじめに】

noteで少し曲を作ったりしてるのですが、「もう少し違う楽器も入れて、ある程度形にしてみたいなー。」

という気持ちになってきました。^_^;

特にお金にしたいとかではなくて(そこまでのレベルは難しそう)、やはりDTMでしっかり作られている曲を聴くと「いいなー!」お思います。

ただ私、PCにギターを入れようとした時に音の遅延が酷くて、

「こんなの無理!」

と、安いMTRを買いました。

それに打ち込みのドラムにギターだけを入れて歌ったのですが、

「ベースも鍵盤も入れられないT^T」

という事で、とても音が薄っぺらい曲が出来てしまいました。

MTRで作った音源に、DTMでベースラインやシンセを入れるって事も出来るんですかね?

なんか参考になる記事でも教えて頂けると幸いです!m(__)m

私は今自分で曲を作るよりも、note内で知りあった人と一緒に曲を完成させていくのが、とても楽しく感じています♪^ - ^

それをnoteギター部のほりべえさんに纏めて貰うのが、何と無く楽しくて^_^;

本当に今、1番楽しい時間はnoteの方と曲を作っている時と、それを聞いてもらった時だと思います。

それ以外は、ほぼ活動停止しています。^_^;

一緒に作った曲が、

「凄ーい!」

と言われる事に喜びを感じ、一緒に楽しんでる感覚が嬉しいです♪

「もっと機材があったらなー。」と日々を送っています。

PCがCore i5のメモリ4Gなんですが、これでも何とかなりますでしょうか。

MTRを組み合わせた方法の記事やアドバイスを頂けたら非常に嬉しいです!m(__)m

という訳で本題の、

「エレキギターにまだモチベーションがあり、何度も聞いていたギター動画」をご紹介したいと思います♪^ - ^


【歴代ダントツ1位!FFのギター!】

有名なので、皆様聞いたことあるかも知れませんが、まずはお聞き下さい♪

まだまだ違うシリーズもあるのですが、古い作品の方が思い入れがあり、この2つを聞くことがあります。

そして一度聞き出すと、魅入られた様に最後まで聞いてしまいます。

個人的には無茶苦茶カッコいいと思います!

そしてカノンロック!

恐らく、この方がカノンロックの元祖だと記憶しています。そして、「スウィープが出来ないとこの曲は弾けない」と、自分の限界を完全に感じた曲でもあります。

個人的にはとってもカッコ良いと思います。

これを元祖を元に、沢山の人がカノンロックを弾き始め、動画で探すと大量に出てきます。

例えば、

オリジナルなるより、私はこのアレンジの方が好きです♪

顔は力が入っている様で、指には力が入っていません。

「これは自分では届かないなー。」

と思いつつも何度も聞いていた時期がありました。

エレキギターも、ギターだけで人を魅了出来るという事を実感した動画達です。

まだまだあるかも知れませんが、個人的に大好きな動画を紹介しました!^ - ^


「さいごに」

私はエレキギターを挫折しました。

しかし、上手さだけではなく詩の伝え方、そして技術は無いなりに気持ちを込めれば人の心に届く音楽を作れるのでは無いかと、今になって考えが変わりました。

それは、noteに溢れる才能に触れたお陰だと思います。

最後に、ギターではありませんが最近ちょっとハマっているYouTubeの動画があります。

私はロカビリーの知識がありません。

ちょっと音の使い方が違うのかも知れませんが、原曲とは違う魅力を感じませんか?

なので私は今、この人達の音楽に惹かれています。

カッコ良い!

と思うのですが、音楽理論を知らないせいか、何がどうアレンジされているのか分かっておりません。(^-^;

しかし、原曲とはまた違った魅力を感じるているのは間違いありません。

皆様はどの様な印象を持ちましたでしょうか。

もしかするとまだ、自分の感性に未知の物があるなら、皆さんに楽しんでもらう音楽を作る事も出来るのかなーと、淡い期待を胸に足掻いています。

上手いだけではなく、伝え方次第で心に響くかも知れない。

自分なりに模索しております。

皆様はこれらの動画を見てどの様な印象を持ちましたか?

という訳で短いですが今回は以上です!^ - ^

皆様が楽しく日々を過ごせます様に♪
(╹◡╹)♡

それではまた、次回の記事でお会いしましょー♪

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?