見出し画像

ミシガン大学フットボールの優勝グッズ

ミシガン大学のフットボールチームが全米制覇をして一夜、たまたま訪れたスポーツグッズ Dick’sはチャンピオンシップグッズで溢れていました。ミシガン大学は学業でもスポーツでも名門校で卒業者にはNFLを代表するクォーターバックのトム プレィディや、水泳界のレジェンド、マイケルフェリプスなどがいます。

フットボール場は11万人収容可能で、街中は朝早くから大混雑になります。

アメリカの学生は自分の大学グッズを良く着ます。こんな靴まで!$139です。

高い!タンブラーは日本人の私には大きすぎて使いにくいんだけど、アメリカ人は大好きです。

フード付きトレーナーは$70
半袖、長袖共に$35

アメリカのカレッジフットボールで優勝って日本でいうと甲子園優勝の様な物。大学のチア、ブラスバンドや、多くの卒業生が遠くから応援に駆けつけます。

卒業生ご一同さんフライト。貸切かな?

今日はアナーバー、きっとお祭りだったんだろうな!素晴らしい青春と、そして、在校生の活躍に沢山の卒業生や関係者が胸を熱くしたんだろうな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?