見出し画像

みっきーのリアル登山者の端書き#644『吾妻山の菜の花』

先日知り合いから、一月に神奈川県の吾妻山という山の山頂で、菜の花畑を楽しんできたと教えていただきました。

私の感覚だと菜の花はもう少し遅い時期に咲くイメージだったのですが、結構菜の花は緯度によって開花時期が異なるようで、早ければ鹿児島では12月、遅くて北海道では5月と半月近いスパンがあるようです。

吾妻山の菜の花は特に早咲きに品種が植えられているそうで、見せていただいた写真には富士山、満開で広がる菜の花、湘南の海と、絶景がモリモリと映っていました。
低山好きの私としては、是非登ってみたいスポットになりました。

知り合いの方は私が登山好きということをよく知っていて、教えてくださったとのことです。

普段からの情報発信をしておくと、自分向けの情報も入ってきやすくなりますね。
アウトプットをこれからも大事にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?