見出し画像

初のnote交流会 ありがとうございました!

3/31(日)朝9時から、初のnote交流会を開催することができました。
本当に、感謝感激です!
ご参加くださった方々に心より感謝申し上げます。


こうやって、住んでいる場所も色々で、日常では出会うことのない方々が、私のnoteを通じて出会い、そして交流を楽しまれるって。巷では交流会も山ほどあるけど、自分自身が開いてみて、素晴らしいことだなとめちゃくちゃ感動しました。

noteの記事を読ませていただいて想像していた通りの方々でした。文章ってやはりその人のお人柄が現れているもんだなあと改めて感じました。

交流会の様子


今回は、note愛好者限定で交流会の宣伝をさせていただきました。ご参加くださったのは、5名の方です。みなさんに許可をいただいて、記念写真も撮らせていただきました。(お一人先に退席されましたのでお写真は4名+しんかいです)
お一人事情で来られなくなってしまいましたが、またお待ちしていますね。

会は和やかに楽しい会となったのですが、慣れない私の写真の撮り方の声掛けがよくありませんでした。ので、比較的皆さん真顔にうつっていますね。

第1回note交流会にご参加くださった皆様♡
感謝感激です!




というのも、私が今までに様々なものに参加したオンラインのものを思い起こせば「皆さん笑ってくださ~い。はい、チーズ」とか言っていました。

なのに私は、なのに私は・・・・・・「はい、チーズ」と言い忘れました。よく、1対1のセッションでは撮影しますが、大勢というのははじめてで。

PCはカメラの音もしないし、撮る素振りもわからないし、タイミングわからないですよね。反省点です。次に活かします!皆さん、「はい、チーズ」忘れてすみませんでした。次回忘れていたら教えてくださいね(^▽^)/

こうやって、やってみると気がつくことがたっくさんありますよね。今回気付いた数々のことは、こうしてやってみないとわからないばかりでした。

「はじめてだから出来ない!」と当たり前のこと言ってないで、なんでもどんどんチャレンジして、改善していけばいいと私は思っています。今日もお話させていただきましたが、これが成長マインドセットです。

私自身がこうして、自分を許し挑戦していくことで、私も他者の「はじめて」や「苦手」や「失敗」を寛容に受け入れられる、要するに許すことができます。これが、自分を許した分だけ、他人を許せるということです。

そして、「大丈夫!がんばれ!」「一緒に頑張ろう!」と、応援できるのです。

失敗はない。あるのはフィードバックだけ!

この言葉をいつも胸に、これからもどんどん夢を叶える為に、チャレンジしていきます。

また、あったら参加したいという声もいただいております。また、開催していきたいと考えています。是非、前向きに人生を歩んでいきたい方、いらしてくださいね。

最後に、ご参加くださった方から許可をいただいた感想をご紹介させていただきます。

今回の交流会で得られたことは何かありますか?



◆一つのテーマや質問に対して、色々な意見を出しあって解に近づけることで、様々な考え方やアプローチが参考になりました。キャリアや働き方の課題を抱えている人が多いこと、自分をより知りたい人が多く、そのニーズが多いことも再確認できました。 一対一の良さと、横のつながりを作る良さと両面ある方がいいですよね。(なおこさん)


◆あります! しんかいさんの、3つのポイントに絞られたレクチャーが、とてもわかりやすかったです。 成長マインドセット、自己理解、学んだことの活かし方・・・どれも、メモを取らせて頂いました。 ライターの仕事は今まで通りにやっていくのですが、○○の事業を進めていくにあたり、今日教えていただいたことを活かしていきたいです。(Mさん)


◆皆さんの意見で得られたこと •本気と副業の両立は考えず、どうなっていたいかを明確にしてスモールステップで行動していくということ。 •お客様の視点にたって作品を作るということ。 •自分を律して行動していくということ。 ……等がありました。 私の感想として… お客様の視点にたつのもとても大切なことですが、自分が本当に伝えたいものは忘れずに作品を作りたいと思いました。

このような場に参加させていただくと、頑張ろうという気持ちになります!モチベーションの向上につながりました。 人前での会話の練習にもなり、参加させていただき良かったです。 (Yさん)

◆①「マインドが9割」のお話は、あらためてマインドを整える大切さを感じました。②しんかいさんやご参加の皆さんのお話を聴いて、自分の望むキャリア(働き方、生き方)はいろいろな方法で叶えられる可能性があることに改めて気が付いたことです。(Mさん)

==========

みなさん、それぞれに何らかの気づきを得たり、前向きな気持ちになったりとモチベーションアップ!

そして、お悩みに対し、皆さんの意見をいただいたりと、普段にはなかなかない時間を過ごすことができた思います。
開催して本当に良かったです。

ご参加、そしてご感想をいただき、ありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆


自己実現メンタルコーチ
しんかいさんこと新海智子

ライン公式準備中
お友達登録しておまちください(^▽^)/


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?