見出し画像

お茶会にご参加くださった感想いただきました

こんにちは。自分に嘘をつかない、心が満足する生き方へとパーソナルコーチングをしておりますしんかいさんこと新海智子です。

日頃は、noteから沢山のお茶会、体験コーチング、パーソナルコーチングに来てくださりありがとうございます。

今回はMihooさんがすてきな記事にしてくださいましたので、ご紹介させていただきます。

Mihooさんは、シンガポール在住です。はじめての海外在住の方からのご参加に、私も「国際的になったな~」なんて(笑)。

お茶会(ミニコーチング体験)の様子をありありと書いてくださいました。

今回は、お引越しを控えておられまして、色々とやりたいこと、やるべきことなどに混乱されていたため、頭の整理のお手伝いをさせていただきました。

頭の中のことを、一度頭から出す、言語化してみる。本当に大切なことです。Mihooさん、ご参加してくださりありがとうございました!

お茶会、体験コーチングにご興味のある方は、是非見ていただきたいです。



Mihooさんは育児支援コミュニティKids Priority Cafe主催運営中です。リアルで育児支援を行っているそうです。そのご様子はこちらをご覧ください。写真も掲載されていてご様子がよくわかりますよ。

また、「セカチャレ」というコミュニティーも運営されています。
その内容は、日本から一歩外に出て自分の夢や希望を叶えるために集えるコミュニティです。

Mihooさんのように、日本から海外に移住されたり、就学、就労された方が、ご自身の経験をもとに発信したり交流をしているそうです。現在、日本から海外に移住されている方も、検討されている方も情報収集できる場であると思いました。

ご自身の経験を「誰かのお役にたてば」という思いの方にも是非参加していただきたいコミュニティーだと思いました。

そして、Mihooさんは、海外にいながら、帰国子女受験を成功させたママさんでもあります。

実体験というのは、同じ経験をこれからしようとしている方にとって、何よりも勝る情報です。必要な方に届きますように。
2024年度の帰国子女受験を無事に合格へと伴奏した母の奮闘記

現在心理学専攻3年生でもあります。私も大好きな心理学を学んでいらっしゃる同士でもあります。「自分の出来ることで、世の中に貢献し、自分も周りも幸せにしていきたい」そんな思いも一緒であると感じ、あたたかな気持ちで時間を共に過ごすことができました。

世の中には様々なチャレンジをしている方がいらっしゃいますね。私は、どんなことでも、前向きに学ぼうとしている方が大好きです。
私もそんな人間であり続けます。

同じ思いの方がいらっしゃいましたら、一緒に人生を楽しみましょうね!

無料相談、体験コーチングへのお申込みはこちらから

°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧

◆心から満足する生き方へ案内
パーソナルコーチ
しんかいさんこと新海智子
オフィシャルページ

◆しんかいさんチャンネル
幸せに生きるヒント
YouTube始めました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?