人(子ども)を育てるのに大切なこと

【人を育てるのに大切なこと】
育児は育自というように、
人(子ども)を育てるということは、
自分を育てるということ。

人は自分の思い通りにはなりません。

そのため、人を変えたいと思えば自分が苦しみます。
相手は、痛くも痒くもないけれど、
変えようと思う人が苦しむのです。

人を変えたいと思ったら、
その時は自分を変えるのが一番早いのです。

もし、変えられるとしたならば、
「相手に感謝の気持ちを伝えること」
または、「労いの言葉をかけること」
ということになるのではないでしょうか。


==================


私の提供する、
「しんかい式自己実現メソッド」は、
自分が変わることによって、
世の中が変わる(世の中の見え方が変わる、言動が変わる)
半年間の継続コーチングメソッドになります。

気になる方は一度お話をしましょう!
お申込みはこちらです。https://docs.google.com/forms/d/1G0PFBMYrGLv53OGZpBdjMZtMveixf2MB0sbcqoQm20Y/edit


では、素敵な一日をおすごしください。
しんかいさんでした。
http://shinkaisan.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?