見出し画像

風邪をひいて

先週末から風邪をこじらせており、咳はまだ出るけどだいぶ快方に向かってきてホッとしてます✨

子育てしてる中自分が体調崩すと周りが全く回らなくなるので、親の体調不良は避けたい😒

喉痛から始まって咳出てきて鼻水出てきてと完全な風邪だったけど、夕方からくる倦怠感と微熱が2日続いた時はさすがに焦った💦💦

気温差だと思うけど、その前の週から結構バタバタしていてその疲れもきたのかなーなんて思ったりもしている

でもやっぱり健康というか元気なのはいいことだと実感し

日々の何気ない生活を過ごせるだけでこんなにもありがたいんだなと感じた✨✨

日頃子供や夫にイライラしたり、自分のやりたいことはいつやるんだ?って思ったりしてるけど

そもそも元気=健康じゃないとやりたいこともやってみたいこともできないし

おいしいものを食べたり育児や家事に時間を割いたりできないわけで

健康第一という言葉を噛みしめている所です☺️

またどんどん寒くもなって風邪とかひきやすくなってくると思うと何とか健康でいられるよう心がけないとなと思う!!

風邪対策にストレッチとかヨガとかも始めてみようかな~😄

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?