見出し画像

初めての遊園地

先日家族で遊園地へお出かけ☺️

この日はナイター営業で花火も上がるとのことで遅めに出発

到着して初めての遊園地にとにかく乗り物に乗りたい次男と様子を見てから乗り物を選びたい長男

子供だけで乗れる乗り物もいくつかあって、二人で汽車に乗ったり、ちょっとしたコースターに乗ったり水の的あての乗り物に乗ったり乗り物1日券を買い、きっちり元も取れるぐらい楽しんでた😊

親同伴が必要なのもあったから(空中へ飛ぶ系やメリーゴーランド、コーヒーカップ)私も久しぶりに乗り物乗った!!

そもそもこの遊園地自体が私が小学校の時とかに行ったっきりだったからかなり久しぶりだったけど、変わりすぎてて驚いた!!(数十年ぶりだからそりゃ変わるはずだけどね笑😁)

乗り物もこんなあるんだ!って思うぐらいたくさんあったしね😊

乗り物のシートベルトの仕方が分からなくて係員に『すいませーん!どうしたらいいですか?』と声をかけたり不安そうな長男に『大丈夫だからね😄』と声がけをする次男😁

最初はこわばった顔して乗り物乗ってるけど戻ってきたら『楽しかったー😁乗れたー☺️』と笑って『もう一回乗りたいんだけど😊』とまた乗り場に向かう長男

普段は喧嘩とか言い合いとかしてるのにこの日は二人で隣座って笑い合ってる姿を見て大きくなったなーとかこんなことできるんだと成長した姿を目の前で思いっきり見せてもらいました✨

夜は乗り物ライトアップしてキレイだったのと雰囲気がまた違ってて。

打ち上げ花火も初めてだったけど大きな音に驚くこともなく見ることができ、いい家族の思い出ができた☺️

子供達が『また行きたいねー😄』と言ってたのでまた機会を見つけて行けたらいいなと🥰

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?