見出し画像

#15 2/12が終わりますね

2024/02/28 20:03

from 京都の家

みなさんお疲れ様です!

寒いですね、雨が降ってますね、
傘を持って出てなかったので
濡れますね。

当たり前のことですが、
天気予報をみて毎日備えることが
大切なんだと再確認しました。

え〜、昨日は今月2回目の
東京観光日で寺田倉庫G1ビル
で開催してる「ゴッホアライブ」
の鑑賞に行ってきました!

ちょうど半年くらい前から
周りの影響でアートや芸術というものに
触れる機会が増えて関心が高まっていて
2,000円で鑑賞できるならいくしかない!
と思って行ってきました!

感想は、
「やばい」「すごい」
です(笑)

まだまだ素人なので作者の意図や
運営会社の伝えたい空気感みたいなものは
分かりませんが、
とにかくすごいことはわかりました!

すごいと思った点は2点!

1 ゴッホの作品×現代技術
2 5感で感じるアート

この2点ですね!
いろいろTikTokとか漁ってみてください
割と有力な情報得られるはずです!

素人でも2時間くらいは滞在してしまう
展示会の内容になってます

世界観を作り出すのって
すごい難しいけど面白いんだろうな
と思いながら鑑賞してました

これが今回の東京観光の感想です

ではでは、
時間もありませんし
本題に入りましょう

今日は2024年2月28日です
明日は3月1日です

今日で2024年の2月も終わりみたいです
みなさん2月はどうだったでしょうか

タイトルにもしてますが
「2/12が終わります」

2/12の意味がわかりますかね?
12ヶ月のうちの2ヶ月が終わるということです

もう1月1日から2ヶ月もの時が
経ってしまっています

こう考えるとすごいスピードで
日々動いてるんだなと感じます

僕はこの1ヶ月はとにかく
学んで、学んで、動いて、動いて
としてました

上旬にテストが終わり学校がなくなったので
空いた時間は学べる環境にいって学び、
学んだことを自分の活動に落とし込んでいた
つもりです

しかし、気付いたことが1つ

このままだと全部中途半端に終わるということ

経営学の言葉で言う
「選択と集中」
をしないと自分が限界を迎えるし、
全てが30%くらいで止まるなと
思いました

ただ、これは2月の行動がなければ
気づけなかったことです

本格的に自分も人生において
捨てなければならないものが
出てきたのでだなと実感してます

そんな有意義で成長を体感できる
1ヶ月でした

来月は自分の活動の存在意義
そして自分の存在価値を高められる
そんな濃い1ヶ月にできたらと思います

あと、2024年1月に立てた今年の
ライフスタイルのルール設定もしなおします

かなり生活が想定より良い感じなので
選択と集中ができるルール設定に
変更します

ごめんなさい、今日はすごく個人的な
お話になってしまいました

何か、みなさんの生活の刺激や
励みになれば幸いです

別に活動するだけが全てではありませんので、
自分が幸せと感じられていればなんでも
良いと思います

自らの力で幸せを掴み取りましょう!

また月曜日!
お楽しみに〜

2024/02/28 20:19


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?